【DQW】暁のパラダイスさんぽ!ドラクエウォーク#251~ご当地クエスト(甲賀の里忍術村) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエXでのプクリポちょん田舎冒険者

 

桜をバックに新年のごあいさつ。

改めて今年もよろしくお願いします^^

 

 

そして、おさんぽ田舎冒険者は、

 

合成でアバンせんせいのこころがSになれてるのをすっかり忘れてました。

 

ドラクエウォーク!

 

目的地を考えずにとにかく西に車を走らせた田舎冒険者(と家族)、静岡から愛知、三重と移動し、ついに滋賀にとつにゅう、新名神高速甲賀土山インターでおりました。

 

インターを出ると、ご当地クエストのマークはっけん。

 

甲賀の里忍術村。近そうです。

 

向かってる途中、みたことのないモンスタのかくりつ↑はっけん。

去年、鈴鹿サーキットに行ったときにはみれなかった、地方モンスタです。

 

のろいの岩、はじめましてだ

(*'ω'*)プイプイ

残念ながらこころはゲットできず。

 

まぁ何度かマップに騙されて同じとこを何回かは走りましたが、到着しました。が…

 

到着した場所の看板。本当にここであってる????

クエスト解放してるから合ってるんだろうけど

 

ちょっと車を奥にすすめてみたら先がこんな感じ。

駐車場らしき場所にも車は1台も止まっておらず、人すらいなかったので、入口を間違えた、ということで妥協して下車することなく、甲賀忍術村を離れることになりました。ちゃんとした入口に行けてたらちゃんと見れたのかな?と思いながら、これから大津に向かいます。

 

忍びスライムもらえました。

 

さらにつづく。

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村