【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#169~EPP的カウントダウンやりました。 | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

あけましておめでとうございます!

ということで、ひいたおみくじは「小吉」さんでした。

 

 

 

そして、プクリポちょんは

 

おおみそか、サメ列車に参加してきました。

そしてその1時間後・・・

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?
立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!
注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

ということで、先日、EPPアワードで今年は終了!とか言っておきながら、23:30やっぱりEPP集まっちゃいました!

 

現在ドラクエXで行われてるお正月イベントの会場で実行!

まずは

クエスト受注場所近くで集合、パーティを組んで会場に行ってもらいます。

※会場もサーバーで別れてる?ようで、パーティを組まないとみんな同じ場所で会えないのですw

ピストン輸送でみんなを会場に送ったあと、会場で合流。

こんなたくさんのEPPプクちゃんがいたとは思わなかったw

カウントダウン前。花火がばんばんあがってます。

時間がくるまで花火を見ながら年がかわるのをまちます。

ちなみにアストルティア時間では0時過ぎて数分したら、日の出が拝めます。

そうこうしてるうちにあっけなく新年を迎えました。

今年もよろしくお願いします!

ってかちょん使用のPCは何回設定しなおしても時計が遅れるんで、PC時計では23時57分に新年を迎えましたw

お馬さんの前に移動して、EPPメンバーで記念撮影。

ことしもよろしくね!を何回もやりますw

そして、撮影用の~えっとこういうのなんていうんだっけ?

まぁ、そこに移動してえへんぷいぷい!

他の年越しに来たプレイヤーさんたちもいるから、倍率高いかと思いきや、スカスカでした。すんなり撮影できちゃった

(≧▽≦)

迷子になってる子がいないか遅れて合流したので、すみっこでの撮影に。これではいかんということで、

会長権限(笑)で場所替え決行!上段どまんなかにちゃっかり移動しちましたw

上の子も下の子もえへんぷいぷい!

ちょっとかわいいぞ、プクちゃんの後ろ姿。

そして明るくなったので、再び移動、初日の出をおがみます。

普通ならここで、ふつうにおまいりポーズでいいんでしょうけど、

「初日の出といえば、そう、たいようのおどり」

という運営サイドのよくわからない通達があってみんなでたいようのおどり!

みんなでくねくね!

この表示がなんともいいですね~

(≧▽≦)

怒ってませんよ~顔は怒ってるようにみえますがw

とまぁこんな感じで初日の出も拝めたのでEPP的カウントダウンはこれにて終了!

みなさんおつかれさまでした!

 

なんだけど、当然延長戦的に残る子がわらわらといたりします。

雑談など。保護者さんを囲みます^^

眠気にまけるプクちゃんたちがいる中、時間はオーバーしてるけど合流しに来る子もいたりします。

日が沈んでお月さまがでてきます。みんな拝みます。

おいもは箸でいただきます(笑)

なぜかみんなでぱくぱく

そして寝っ転がるプクちゃんたち。おなかいっぱい

そろそろ眠くなってきたので、最後はみんなでもう1回セット?的なとこでえへんぷいぷい!

今年もやります、農プク物(そんな名前のしぐさではない)

サイクロンダンス!となりの子と動きを合わせたかったら、ぐるぐる回ってるときに、となりの子のお顔が時計でいう7時あたりに来たときにボタンをポチすれば、みんな同じ動きになったりしますw

ということで、今度こそ解散終了!

みんな、何回も言ってますが今年もよろしくね~

(≧▽≦)

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村