【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#162~ぬきうちぷいぷい!ロッタちんに会いたい(前編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

マァムちゃんの服(下)に会う服の上がなく、せめてピンクな装備を探した結果。カラーリングは申し分ありませんが、なんかイヤ…

 

 

そして、プクリポちょんは

 

わけあって隠れています??なんで隠れていたかは、

↓↓↓

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?
立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!
注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

こんかいは(おそらく)今年最後のぬきうちぷいぷい!

告知をした当日夜に開催されるドタバタイベントだ!

朝告知を出したら、EPP会員から早速「今日は来れない」という連絡が数件入りました~

(´;ω;`)ウゥゥ

 

で、今回はまたもやミステリーぷいぷい!

過去2回との違いは指定した町のどこかに潜伏し、誰がみつけてくれるかを開始1時間前に行うというちょっとしたハタ迷惑企画を決行!

ズバリタイトルは

肩書争奪(←また?)ちょん会長を探せ!

偽セレドの町の入口のすみっこに潜伏。すぐにみつかると思いきや、

ルーラ石で飛んできたミリタリア学長が素通りしていきますw

そろそろ誰か来ないとヤバイなぁと思った21時17分頃、

ついに見つかったΣ(・□・;)

前回のミステリーぷいぷいに続き、ねこパンチ警部がまたもや1番のり!

こうして、ちょん助失踪事件(笑)は無事完結。

残り時間で、会員さんを待つことになります。

 

⓪開始前

こんかいの集合場所は偽セレド・女王様の前。リゼロッタちゃんの前で全員集合!

優勝者のねこパンチ警部・ファイ副会長は案内&ミステリーぷいぷいが終了したことを、いまだちょんを探してくれてるメンバーに伝えにセレド中を走り回ってくれていたようです。終了後のこと考えていなかったよww

 

①みんな大好き(というテイでw)ロッタちんの前で集合ぷいぷい

こうして今回のぬきうちぷいぷいin偽セレドが開幕!

保護者さんも来てくれてます。こどもだけの町なので保護者さんの参加は必須ですw

ロッタちんもいきなりこども?が増えて困惑しているでしょう(笑)

見慣れてる子、(おそらく)お初の子、みんな来てくれてありがとう!

ということで、ロッタちゃんに挨拶も済ませて、となりのお部屋に。次は意外とやったことなかったえへんぷいぷいだ!

 

 

②EPP初?フリータイムぷいぷい

おとなりのお部屋に移動しました。ここではフリータイムということで、みんな好き好きに遊んでもらうこととなりました。

プログラムガチガチでやってきてるEPPでは初のフリータイムを設けてみたのですよw

ちょんも童心に帰って…る余裕なんてなかったけど、くつろいでみましたぷいぷい

つみきで家を作ってみました(うそ)

たまにはこういうぷいぷいもいいよね?!

おいももいただきました!

あ、チョッチュね~の人だ!

こっちでは保護者のお膝にのっておいも食べてます。

ということで、フリータイムはこれにて終了!

みんなで集まってえへんぷいぷい!

いつのまにか戻ってきたファイ副会長もいっしょにぷいぷい

そして今度は酒場に直行!

アレをやるのにちょうどいい階段があったのですよw

ということで、つづきは明日!(多分)

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村