【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#160~たまにはEPPメンバーと遊ぶよ~の巻 | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

D(たまにC)しか出ないハドラーからAが出ただけで最近の田舎冒険者は小踊りしちってます(実際は踊らないw)

もうS4なんて贅沢はいいません。1こでいいです、Sください><

…なんて思ってたバリゲーンもなんやかんやいってS4こ揃ったからハドラーもそのうちS大安売り状態になってくれるのかな?

 

 

そして、プクリポちょんは

 

こんかいは最近EPPメンバーと遊んだときの写真をのっけてみます。

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?
立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!
注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

↑といっても、毎回えへんぷいぷい!とか言いながらプレイベばっかやってては肝心なアイテムももらい損ねかねない!ということで、EPP会長、たまには会員さんと遊びにいってるんだよの巻。

 

ミリタリア学長のお誘いで月一度の福の神カード消化してきました。

左からミリタリア学長⇒けだま園長⇒ちょん⇒たけまさ公爵

みんなでそろってえへんぷいぷい!

ふくびきけんでおいしいアイテム狙うのはDQWと一緒なんだけど、実は結構たまっちゃってます。どっかでまとめて消化しないとだw

テリーにも会いました!テリーにはボスのコイン(カード)を預けると、次に会えた時までにボスを倒してくれて、そこでもえらるべき報酬を受け取ることができるよう夢のような?システムですが、まぁそれなりに会える確率は低いです。前回預けたカードの報酬が返ってきましたが、何のカードを預けたかすら忘れてましたww

最後はなかまになってくれたEPPメンバのおうちの畑にお水&肥料をあげて解散!

公爵のおうちの前で一緒になったけだま園長と一緒に「ありがとう!」

の踊りww

 

そして別の日。めいちゃ本部長と。

この日も福の神と戦ったあとです。

おつれのモンスターはご主人さまのしぐさに合わせて一緒に動いてくれます。

「お鼻のあいつ」はけだま園長に、背中羽はちょんに寄せてるめいちゃ本部長です。

注)背中の羽がちょんに寄せてるかどうかは本人に確認していません。多分違うでしょう(笑)

たま~に夜起きてられる時は、こうして遊んでたりしてます。半ガチ勢だったちょんも今では完全にゆるふわ勢になっていますとさw

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村