【DQW】おさんぽ魂!ドラクエウォーク#238~カンニングしてハドラーと戦ったらこうなった | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエXでのプクリポちょん

 

オルファの丘での未公開?写真。

今週末のこととか、年末のこととか、やらなきゃいけないこといっぱいなんだけど、今週も夜は体力なさそうです><

 

 

そして、おさんぽ田舎冒険者は、

 

みなさん、メガモンハドラーやってますか~???

 

ドラクエウォーク!

 

先日、カンニングなしでハドラーと戦った田舎冒険者、予想通り全滅からのジェム使用で復活、やっとこ勝てたという結果でしたが、今回はいろいろ考えて装備しなおし、挑みなおしました。

 

バトマス。キガデイン対応の装備に変更!ミラーシールドに対応できる盾にするために、プラチナトレイを(初めて)ちゃんと装備しました。

 

レンジャー。バギ対応装備にしてみました。勇者の盾にバギ属性+ダメージがついてるのは盲点でしたww

で、省略しますが賢者とパラディンには回復たんとうになってもらい、ハドラーに挑みます。

 

ちゃんとダイくんを助っ人として呼んでおきます。

前回はポップくんでひどい目にあったからね~(笑)

 

ベキラゴン対策に全員ミラーシールドで対応します。

これ、最初の方ではミラーシルド乱発で結構イオナズン+メラゾーマ対策できてたんですが、週明けあたりからハドラーの戦い方がが変わってきた感があります。調整とかされちゃったのかな?

 

うちのダイくんは1300~1800ポイントくらいのダメージをコンスタントに与えてくれるので(いや、これはみんな共通かな?)、ハドラーの攻撃をしのいでさえいれば、HPは勝手に削れていきますw

で、勝てはしたんですが、これひょっとしたらパラディンも攻撃にまわってもダイジョブなのでは?と感じ、

 

パラディンもデイン系対応装備+王者の剣を装備で、攻撃にまわります。ミラーシールドは必要なので、ミラーシールドのないロトの盾は諦めて変更なしで。

 

HPの削れ具合は早いものの、コマンド選択を誤るとちょいちょい死んでしまいますが、これでも十分いける!

 

パラディンは攻撃半分、回復しきれなかった子を「かばう」などしながらやってけば、死なずにいけそうです。

あと、HP回復しきれなさそうだったら迷わず「ぼうぎょ」を選択するようにして、とにかく死なないことを優先します。

その間の攻撃はダイくんに任せますww

 

これは別の時の戦闘でもらえたこころDですが、とにかく勝てるようにはなりました。オートで行けるほどの強さはありませんがw

 

あと、これはまだ検証しないとなんだけど、これも週明けあたりからなんだけど、HPがオレンジ表示になってから、レンジャの影縛りが効くと、1かい休んだ後のハドラーの攻撃が必ずベギラゴンだった気がします?

 

とまあ、適当に戦った結果、田舎冒険者的な感想は

シャドーサタン<ハドラー<<バリゲーン

ってとこかな?

 

まぁ戦闘重ねていったらもっといい方法見つかるかもですがw

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村