【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#140~2020年のEPPをふりかえる(9月) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

イベント時のモンスタずかんのスライムは要チェックですね!

前日ご当地クエストのレポ書いたけど、つづきの分の写真整理まったくしてませんでした><

 

 

そして、プクリポちょんは

 

神出鬼没のけだまちゃんとぐうぜんバッタリ。ゲリラぷいぷいはこうしてつくられます!?

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

えへんぷいぷい!の過去のまとめ…をやってみようとしたのですが、自分勝手(笑)に告知ぶっこみすぎ、回数重ねまくったのでちょいちちょいまとめいれておかないと過去のぷいぷいを自分でも忘れそう、ということで、、

2020年9月

のEPPのまとめをしてみました!1年ごとでまとめればいいや、と思ってましたがやっぱりこまめにまとめていこうと思いました。

(理由・何か月もまとめようとすると回線重くなって表示が遅くなるため)

 

2020年1・2・3・4月のえへんぷいぷい!

2020年5・6月のえへんぷいぷい!

 
 

☆第5回ゲリラぷいぷい(2020.9.2)

この日のゲリラぷいぷい!は2本立て!

#42すくわま会員宅におじゃましたのですが、中は改装中ということで、お外での撮影のみ。そこで次の日に#25ぷくっち会員が次の日から入院されるという事実を聞き、急きょ移動して第2ラウンド!

ぷくっち会員を応援するために呼べるだけのEPP会員を呼んでえへんぷいぷい!しました。

 

すくわま会員ありがとう

ぷくっち会員ありがとう

 

 

☆EPPチャレンジ(仮)(2020.9.9)

プレイベばかりでなく、討伐とかでもEPP企画ができないかと、これまた思いつきで決行しました。

すごろくして、えへんぷいぷい!の候補地にならないかと偽ココラタ海岸にいってきました

 

その時のようす

 

 

☆第23回 ヴェリナード(2020.9.12)

ヴェリナードでは過去にも行ったことがありましたが、今回は1回目と(ほぼ)逆のルートをたどりながらのえへんぷいぷい!

参加プクちゃんが増えてきてくれたことから表示限界との勝負でもありました!?

 

前編  後編

 

 

☆第10回ぬきうちぷいぷい!(2020.9.19)

なんと10回目をむかえた「ぬきうちぷいぷい」

今回ついにレンダーシア大陸に上陸、偽メルサンディで行われました!ここで、初めて「農プク物」ぷいぷいが行われています!

 

前編  後編

 

 

☆ゲリラぷいぷい番外編(2020.9.23)

いつもは誰かのおうちにおじゃまするゲリラぷいぷい!ですが今回はイベント「幻の海トラシュカ2020」にのっかり、EPP会員だけでトラシュカに挑戦してみよう!という企画を決行。メンバーが出たり入ったりと大忙しでしたが、途中から常時8プクが揃い、目標のぷいぷいメンバーだけでのトラシュカに成功!

 

その時のようす

 

 

☆第6回ゲリラぷいぷい(2020.9.24)

この回からのゲリラぷいぷいは通知方法を変更してEPP会員の参加を募ろうということで、「β版」という名目でおこないました。

場所は記念すべきゲリラぷいぷい1回目におじゃました#16めいちゃ本部長宅。

10プクちゃんほどメンバーが集まってくれたので今後もこのやり方でいこう!と決定した貴重な回になりました。

 

めいちゃ本部長ありがとう

 

 

☆第24回 アグラニ(2020.9.26)

高みの見物か厳しい地下労働か!?

通常回のえへんぷいぷい!24かいめはドワッチャカのスタート・アグラニの町!

カ○ジネタをみんなふんだんに盛り込んだ結果「キンキン冷えてやがる」がちょっとした流行語になりました!?

 

前編  後編

 

 

☆第7回ゲリラぷいぷい(2020.9.30)

9月最後のえへんぷいぷい!は

やっぱりゲリラぷいぷいでした('◇')ゞ

なんと前回のぷいぷいで会員になったばかりの#58みゆ会員宅でのえへんぷいぷい!

新規会員さんのウェルカムは(精神的に)非常に救われますw

プクちゃんの出入りはありましたが、やはり10プク前後のEPP会員が来てくれました!

 

みゆ会員ありがとう

 

 

ということで、9月のえへんぷいぷいでした!

プクちゃんたちの参加数が増えてくることによる表示限界や新機軸?といろいろありますが、今後もえへんぷいぷい!やってくぞぃ!!

 

レポート以外にもEPPに関することを書いてますので、このブログのテーマ「プクリポ」で検索してもらえらばと思います!

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村