【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#129~ぬきうち!ミステリーぷいぷい(前編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

暴嵐天ボックスを「ゴミ箱」と言う人がいます。

田舎冒険者も時々そう思います。が、バリゲーンのこころが出てくれるとS4こ揃えるのにすこ~しだけ近づいたようで、ほんのちょっとだけ嬉しい、と思います。

そう言い聞かせます><

 

 

そして、プクリポちょんは

 

こんかいのえへんぷいぷいの集合先はここ!

なんですが…

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
をしているプクリポを(勝手に)そう呼んでます!

 

現在第2・4土曜日+気分で他の土曜日、とやってきたえへんぷいぷい、今回そのルールをちょっと破って金曜日の22時に決行!

 

しかも上の写真から集合場所を推理(笑)させ、そこに来てね!という告知を行うという、

告知で参加者さんを集めたいのに、その告知で参加者さんを困らせる

という、EPP史上5本の指に入る鬼畜企画?!

 

まぁとはいえ、告知しちゃったからね

(≧▽≦)

気長に参加者さんを待つことにしましょう~

 

⓪開始前

場所はエゼソル峡谷・塩湖。秘密といっても実は、

イベント告知をPCで見てる子たちは写真をクリックすると撮影場所がちゃんと出ちゃってるんですw

そのつもりで情報筒抜けだと思ってたんですが、スマホ(iPhone)から告知を見ると、写真をタップしても撮影場所が出ないということで、本気で迷っていたようです…

とんでない時間から待ってる子がいたら大変!と思い開始2時間前から待機します。

20時30分のちょん。まだ誰も来ないので一人クネクネ大魔王!

20時44分。誰かきました。って早すぎない?!

1ばんのりは、なんと保護者さん!#49エルルーン会員でした。

後で知りましたが、大半の子は、この場所を事前に特定しており、後はログインするだけ、という子も中にはいたようですww

プクちゃん一番のりは1分遅れで#60フェリス会員。

早く来てくれたことでのちのち会員さんたちには嬉しい?サプライズがあります。

こうして1番乗りをチェックするちょんの1個目の目標は達成。あとは時間まで参加者さんを待つばかりです。

21時17分、#16めいちゃ本部長とうちゃく!相変わらず安定の早出勤です!

21時40分すぎになると少しずつプクちゃんたちも集まってきます。

開始10分前。いつもよりかは少ないかもですが、プクちゃんたちがぞくぞくと集まります!

保護者さんたちも揃い、そろそろえへんぷいぷいかいまくだよ~

 

 

①謎の解けた精鋭?たちと!集合ぷいぷい

早速答えの地でえへんぷいぷい!

カンニングした子もいたようだけど、楽勝で来れた子もかなりいたようです。

ナスビさんもいるぞ!のえへんぷいぷい!

#23ファローゼ会員「一発でわかりました」

#26ナスビモナミ会員「昔ここでナスイベントした記憶が」

と誇らしげ?な、ぷいぷい戦士もいれば

#51ホットちょこ会員「ファイさんにつれてきてもらいましたw」

と、ズルを堂々と告白するぷいぷい戦士も(笑)

後ろの子が目立てるように前後入れ替わります。

ちょん的にちょっと気になったのは、ちょんと同じ白うさぎしてる#22マオ会員。ちょんは白うさぎにするのにショップで購入したのですが、マオ会員のうさちゃんは去年のイベントでもらったと言ってました。イベでもらったうさぐるみってカラーリングできないんじゃなかったの?と疑問に思う無知なEPP会長w

めったに見れない後ろからのえへんぷいぷい!

今回、はじめて前から移動写真撮ってみました。どう?

 

 

②内閣ぷいぷい

塩湖のくぼみ?のとこに板がかかってたので、この坂を利用して内閣ぷいぷい!

ゆるやかな坂さえあれば、EPP内閣は組閣できるのです!

(そしてすぐ解散しますw)

ここでファイ副会長から「沖縄料理食べ放題」が提案されます。

ファイ副会長、実はここで金曜日開催の煽りを受けてしまっていました。説明しますと…

土曜日にぬきうちぷいぷいが来ると予測していたファイ副会長、土曜日(17日)に合わせて「沖縄そばの日」にこじつけて「沖縄料理食べ放題」の提案を考えたようですが、

※10月17日は沖縄そばの日です

開催日が金曜日(16日)になってしまったせいで1日ずれてしまった、でもすぐには法案が浮かばない、ということで1日ずれたけど沖縄の話をもってきてくれた、ということです。

ファイ副会長には悪いのですが、ちょんとしては

ぬきうちぷいぷいは幹部メンバーにも事前には公表しない

という事実が立証できたと自負してます!?

そんなゴタゴタをしり目にえへんぷいぷい!

ちょんの勝手なふるまいに振り回されてもついて来てくれるファイ副会長、いつもお疲れ様です^^そしてありがとう!

今回、また1班と2班に分かれました。となると、次はアレか…

ってわかる人とそうでない人がいると思いますが、

 

つづきは明日!(多分)

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村