【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#105~祈りの宿でおいのりぷいぷい(後編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

基本職応援キャンペーン+基本経験値の素でのドラゴンキッズの経験値が前に4700くらいと書いた記憶がありましたが、5400くらい、が正解でした。訂正すると共に、お詫びはしません(笑)。

 

 

そして、プクリポちょんは

 

プクちゃんの移動中の写真て、なかなかうまく撮れないです。一斉に移動するプクリポには、ほっこりさせられるよね!!

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

先日、通常回としては22回目(もはやいろいろやってるので全部あわせたら何回目かなんてわからんちんw)になりました、

えへんぷいぷいプロェジュト

ドラクエXでのプレイヤーイベントとして今回もやっちゃってきました!

こんかいも撮りまくった写真を前・後編にわけてレポしますよ~

(ここまでは前の記事の使いまわし~)

今回は後編!!

 

③苦情?プク文字見下ろしぷいぷい

2つの班に分かれて見下しPの字ぷいぷい!

すんなりできました!…と言いたいところでしたが、今回ちょっと時間かかっちゃいました。

上から見る側にしてみればこれが理想のPですが、下の方では縦か横かでポジショニング迷ってしまったのです><

とはいえ、Pの字がしっかりできました。

上から眺めるプクちゃんズ。

そしてちょんも下におりてPの字作成側になります。ここでまた問題発生!

これはファイ副会長が撮影した見下ろしPの字なのですが、あたまの方が写ってません><

またもや表示限界のワナが!?

DQXをPCでやってる子は問題ないみたいですが、他のハードでの参加になる子たちにはみんな同じような現象がおきてるようです。

下でPの字を作る分には問題ないらしいのです。参加プクちゃんが多くなって嬉しい悲鳴とでもいうのかな?

表示限界で見れなかった子たち、これでご勘弁を~

斜に構えて(実際の意味とは違いますが)えへんぷいぷい!

残念ながら上で待機してるプクちゃんたちは見えませんでしたw

みんなさつえいok!ということでプクリポジャンプ!

こんかい最後の撮影場所はお外になりますぷいぷい。

いどうかいし~( `ー´)ノ

 

④夏は終わらない!打ち上げ花火でぷいぷい

さすがに22回(実際は30回くらい)もやっているとプレイベ終了時間が迫るとき=アストルティアの夕方、というのも理解できてます。

えへんぷいぷい!

これから花火があがるぞぷいぷい!

おなかでっぱらせて夕日をながめるぷいぷい!

EPP!EPP!の叫び声?と共に花火があがります!

たくさんのプクちゃんたちが集まってくれました!表示限界に悩まされましたが、えへんぷいぷいは入場者制限は行いません!!

日も暮れていよいよです!

打ち上げでない花火も乱発してます。あちちw

花火を眺めるためにみんなで回れ右しました。

花火きれいだね~(≧▽≦)

花火を打つためには反対方向向いてうたないと、なので後ろ向いてる子もいます。わざわざありがとう!!

花火はうまく撮れなかったけどいっぱいの打ち上げ花火があがりました!花火持ってきてくれた子たちに感謝です!

こうして、今回も最後までえへんぷいぷい!やりきることができました~☆

みなさん今回もご参加ありがとうございました

(≧▽≦)

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村