【DQX】プクリポちょん、999キャラにあこがれる | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

毎年楽しみ…にしてたわけではなかったのだけど、新型Cの影響で地元の三島大社のお祭りが中止になってしまったとのことで、せっかくだから?ガラガラの三島大社に行って写真だけ撮ってきました。

 

 

そして、プクリポちょんは

 

せんじつの、えへんぷいぷいプロジェクトが鉄道を使ってたのならこれをやるべきだった、と思ったことがありましたので、今回そんなお話しを。

 

ドラゴンクエストX!

 

先日、えへんぷいぷいプロジェクトも無事おわって、の~んびりしてるちょんですが、ちょっと後悔?というかな~んかやっておけばよかったなぁと思うことがあります。

せっかく電車にのったので、それぽいコスドレアやればよかったかなぁと。銀河鉄道9〇9とかね^^

99〇ネタが意外にくいつきがよかったので、次におなじようなえへんぷいぷい!やるときには是非コスやらねば!

ということで、ちょっと試してみました。

 

いきなり装備揃えて思い通りにいかないと装備も買い損になるので、ここはドラクエXのお役立ちアイテム「妖精の姿見」でお試しでやってみます。

 

主人公の星野哲郎ならぬ、プク野哲ちょん。髪の色とか髪型の関係から基本はちょんスなのですが、なんとなくイケる気がしてきた!

戦士の銃・コスモドラグーン(だったっけ?)もキマッテルネ(←自画自賛しすぎw)。

 

メーテル(笑)、ならぬちょんテル。

もっと探したら似てる服あったのかなぁ??

 

人間になってみました。人間おとなにして、髪型・髪の色・顔をいじったらメーテルに近くなるのかな?

 

メーテルのクオリティはともかく、哲郎はなんとな~くできそうな気がしてきた。実践してみよかなw

 

あ、車掌さんわすれた(*'ω'*)

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村