【DQW】歩かない人がDQウォーク始めました#3~転職と4人目が加わった! | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ぱくぱく

ちょんスはつまみぐい中です。

ということで、

 

ドラクエウォーク!

 

田舎の山道だけではいかがなものかと思い、用もないのに電車で1駅となりまでいき(そこそこにぎやか)歩いてみましたが、どうにも進捗状況はよろしくないです><

 

そんなわっちの現状をまたのっけてみました。先週と変わってるところは赤字で記入してみます。

 

自分(いちょこ)

戦士22 僧侶12 盗賊10 魔法使い10 武闘家10

装備

☆5グレートアックス+20

☆5ワイルドベレー+8

☆4まほうの盾+6

☆4まほうのよろい上+4

☆4まほうのよろい下+4

☆3戦士の指輪

こころ

Sプリズニャン

Sスライムつむり

Bひとくいサーベル

 

2人目(ニッキ)

戦士10 僧侶22 盗賊10 魔法使い12 武闘家10

装備

☆4まどろみのこん+10

☆5王宮魔術師帽+8

☆3カイトバックラー

☆3ホーリーローブ上

☆4しんりのローブ下+4

こころ

Bスカルガルー

Dマーブルン

Aドロヌーバ

 

3人目(サイトン)

戦士10 僧侶10 盗賊10 魔法使い12 武闘家22

装備

☆4パルチザン+14

☆4プラチナヘルム+8

☆4オニグモの盾+6

☆3げんぶの道着上

☆4ラダトームよろい下+4

こころ

Bスカルガルー

Dデザートゴースト

Bキラービー

 

4人目(イクミン)※先週仲間になりました

戦士12 僧侶10 盗賊10 魔法使い22 武闘家10

装備

☆3マジカルスティック

☆4まほうサークレット+8

☆4ラダトームよろい上+8

☆4ラダトームの盾+6

☆4しんりのローブ下+4

こころ

Cスウィートバッグ

Cキメラ

Bねこまどう

 

ちなみにストーリーは3章の第1話。

DQ1のストーリークエストは第2章の初心者コースを終わらせたとこです。装備は☆4以上のもののみ強化してます。ラダトームの剣が2本ありますが、戦力さんにはなってくれてないようです。

ちなみに装備・こころは古株優先でおまかせ装備してます^^;

相変わらず歩く機会が少ないのですが、せっかくのチャンス?なのでいっぱい歩いてみようと思います!

 

でわ('◇')ゞ

 


ゲーム(全般)ランキング