プロローグ | 「迷巡査みやこ&ラギウスからのSOS」公式サイト

「迷巡査みやこ&ラギウスからのSOS」公式サイト

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」の一プレイヤー、
みやことラギウスが送るプレイヤーイベントについての内容をお届けします。

 

ここはレインボーヒルズ。
絶えない虹の景観が美しい、閑静な住宅地。

 

 

U部長「いやー、今日も街は平和だなぁ。結構結構。」

この町の平和をつかさどる、警察のU部長にとって
街を見守る時間が何よりも大切な時間だ。

 

 

U部長「それではラギウスくん、みやこくん。私は見回りに行ってくるので、留守番をよろしく頼んだよ。」

 

ラギウス・みやこ「いってらっしゃーい。」

 

ラギウス「…さてと、僕もとなりの街の交番に、回覧を届けてくるよ。

みやこくんもうすぐ交代の時間だけど、部長もすぐ戻るだろうし、大丈夫だよね?」

 

みやこ「はい、大丈夫だとおもいますー。」

 

ラギウス「わかった、それじゃあ行ってきまーす。」

 

みやこ「お気をつけてー。」

 

それからちょっと経って、ラギウスが戻ると、

なぜかそこにはみやこが立っていました。

 

 

ラギウス「ただいま戻りましたー・・・って、あれ、みやこくんまだ居たの?U部長は?」

 

みやこ

「それが、一回帰ってきたんですけど、

 『ちょっと行くところができた』、と言ったきり、またすぐ出て行っちゃって。

 何も言わないで行っちゃったから、行先も、見回りの状況も判らないんです。」

 

ラギウス「・・・それは、困ったね。何か手がかりはないの?」

 

みやこ

「話しぶりからすると、管轄内の何処かの施設だったようですけど、

 それだけだとちょっと特定が。。。」

 

ラギウス

「うーん、困ったなぁ。とりあえず見回りも終わってないし、

部長の行き先の手がかりを探しながら、手分けして見回りを済ませよう。

何か思い出したら連絡して!」

 

みやこ「わかりました!」

 

 

こうして、ラギウス巡査とみやこ巡査は

U部長を探しながら、街中の見回りに出ることとなりました。

 

このプロローグを読んでくださった皆様、

どうか2人と共に、U部長の捜索にご協力戴けないでしょうか?