Happy birthday to me ❗️ | 気まぐれブログ

気まぐれブログ

気分次第で更新します




1月18日
今日は僕の40代最後の誕生日🎂


なので

仕事はお休みにしました爆笑



自営業で結構融通が効くので
普段でも休みなのか仕事してるのか分からない
状態のことが多いのですがw

何かしら頭の中で仕事のことを
いつも考えてるので
今日はそれをやめてみた

いつもは「誕生日だな〜」って思うだけで
普段と変わらない事をしていたけど

昨日、ふと思って明日は仕事のこと考えずに
自分のしたいこと
自分にしてあげたいことしよう
って決めてみた

誕生日プレゼントをしようかと思ったけど
特に思い浮かばなかったから
(後でも書いてるけど
自分を無下にしてきたから
何を買っていいか分からなかった


ショートケーキ🍰とシュークリームと
エクレア買ってきて
もらったワインで祝ったよ🍷


数年前まで
自分が嫌いで自分に褒美なんぞ要らんと思ってたし
自分の誕生日なんかなんも要らんと思ってた

そんな弱い人間で世間が渡っていけるか!
ぐらい思ってたよね

それが正しいと思ってたし


まあ、小さい頃の親の刷り込みだったんだと思う

親父も親から祝ってもらってるところ
見たことないからねガーン



でも、心屋に出会ってそれが
間違いと気付かされたよ


だから
今年の今日は休んでみた
誕生日だから休んでみた
頭から仕事のこと排除してみた
自分が食べたいもの買ってみた
自分が飲みたいもの飲んでみた


結構、自分が喜んでるのがわかるなラブ



日本で自分の誕生日に
休みを取ってる人って
どれほどいるんだろう?

「誕生日ごときで休むなんて」って
思う人が大半なんだろうな

本当は1年で1番大切の日だよ



いつも、頑張っている人ほど
誕生日、大切にして欲しいと思ったよ





そして、来年は50代最初の誕生日が来る爆笑