DQ10: 画面が暗くて見づらい場合は | ジュナのブログ

ジュナのブログ

ジュナのブログです

ドラゴンクエスト10のお話です。

 

 

前回に引き続き、システム的なことになります。

 

PCの場合、デフォルト設定のままですと、

夜のフィールドが結構見づらくなっていませんか?

 

私の場合、明るさの設定を上げることで

その問題を解決しています。

 

 

明るさを変える方法ですが……

 

①ランチャーの【コンフィグ】をクリック

 

 

【環境設定】をクリック

 

 

【画面の明るさの設定】をクリック

 

 

④標準だと、この設定です

 

  ウィンドウ内に、夜のフィールドの例が写ってますが

  結構暗い感じですよね~。

  とりあえず、変更を加えず、【OK】をクリックして閉じてから

 

【設定を保存】をクリックして閉じて

 

 

【閉じる】をクリックして、コンフィグを閉じてから

 

 

⑦DQを起動させて思い出写真を撮るとこんな感じです。

  明るさデフォルトで、暗い室内を撮ったものです。

 

 

⑧ ④の段階で、1つ明るさをあげてみます

 

  夜のフィールドは、少し明るくなって見やすい感じです。

  昼はさらに明るくなって、若干薄い感じになっています。

 

⑨DQを起動させて思い出写真を撮ると、こんな感じ。

 

  明るさを上げるほど、暗い部分は見やすくなり、

  全体的な色が薄まる傾向にあります。

 

明るさの設定はお好みと思いますが、

夜が見やすくなるのと、濃さも好みになるため

私は1段階上げた状態でプレイしています。

 

あと、ゲーム内で撮影する写真も、この明るさが反映します。

 

夜のフィールドで写真を撮るときなどは、標準よりも

明るくして撮影するのをお勧めします。

 

もし夜のフィールドの暗さや、撮った写真が何だか暗いよ~?

とお困りの方がいらっしゃれば、ぜひお試しあれ♪