【ドラゴンクエストビルダーズ】
~そう、私は勇者じゃない!~の巻
※長文ブログ失礼!

ビルダーズ、
久しぶりの更新です。

3章、
なんだかんだでしっかり進めておりました‼

いやー…本当に。
この章は敵が強すぎませんか‼

でもそんな状況だからこそ、剣の使い手としておもいっきり戦ったなぁ!なんて、自分で誇らしく思ってます‼

ぜひ私の勇姿をご覧下さい!!
手始めにドラゴンとの戦いですが、
高いとこからしっかりと見守りました!

トロルとの戦いは出来るだけ遠巻きに見守ることに専念しました!

さらにキラーマシン達との戦いは可能な限り隅にいるよう心掛けました!

そしてギガンテス!
さんざん逃げ切ったあとに合流してヤツの亡骸を誇らしげに見下ろしました!!

本当によく頑張った!私!!


ーーーてか、これが正解でしょ?

だってガチムチ達不死身なんだもの。
『筋肉は死なねぇ‼』っつってた。どんだけだよ。てか、ラスボスもおまいら行けよ。


…ということで、ラスボスです。

数多くのビルダー達が苦戦を強いられたという、ようがんまじんひょうがまじん
まさかのカーアクションで敵を倒すという。なんだこれは。

さんざん色んなサイトや、ブログで、とにかく難しい‼とかスティック操作が‼とか書きなぐられてたもんで、ひ、ひとまず、、、
自動車学校(拠点前整地)へ。
車を乗り回しベス達を引く練習です。

いやー。
だいぶ引いたなぁ…なむなむ。

さ、そんなこんなで本番、


…。


激ムズ‼!!!!!!!!!!
何度死んだろうか。
そして何度電源切ったただろうか。

なんか、マリオカート(SFC)のレインボーロード思い出したよ…。ジュゲム釣り上げてくんねーかな、って…。

ーーーいや。しかし、
ここで折れる私ではない。

考えたさ‼

そう!私は勇者じゃない‼
ビルダーなんだ‼

穴、全部埋めました。

壁を作ったりする方もあったみたいだけど、道幅広ければなんとかなるものよ。

結果余裕のクリア。
たぶん、きっとスクエニさんはこーして欲しかったんだと思う。うん、きっとそう。

というわけで、3章クリアー!!
スコア7万いったから4章は10万目指すぞ‼
※本当はもっと死んでます。



~おまけ~
スライムコースター

スチャ

くだりで浮いて落下ダメージ。


からの、
夜這い。そして新たな章へ。