ご訪問ありがとうございます!

​発達障害(ASD)の娘を育てる
発達障害疑いのある私の育児。
障害があっても
楽しく生きる家族の日常を
ブログに書いてます!

●性格●
コミュ障、せっかち、綺麗好きなズボラ

●好きなこと●
お酒、コーヒー、パン
料理、食べること
ファッション、美容
100均、節約

いいね!フォローありがとうございます!
嬉しいです♡


初めましての方はコチラ⬇️



こんにちは!




薄着になるこの季節…


私にはやらなければならない使命がある…



それは、、、















息子のトイトレびっくりマークびっくりマーク


現在2歳3ヶ月の息子。

これまでゆるくトイレを促していたけど、、夏はトイトレの季節!!(薄着だし、汚れてもすぐ乾くから)ということでこの夏でトイトレ完了を目指すことに上差し気づき






私の中でのトイトレの目安は…


​言葉が理解できているか

​意思疎通できているか

​おしっこの間隔があいてきた(夜寝ているときはほとんどしない)






現在の息子の状況は目安をすべてクリアしているグッ気づき

あとは本人のやる気次第!!




ちなみに息子はオムツじゃなくてパンツを履きたがるけど、まだ息子用のパンツを買ってないから履かせていない(はよ買え)


その代わり、娘が数回だけ使ったトイトレパンツをお下がりに履かせています上差しキラキラ

(少々漏らしても大丈夫だけど、濡れた感じが分かるやつ)


すっごい分厚いから家にいるときだけコレ履かせて外出するときはオムツへ指差し





ここ数日で(私がトイレに促すと)トイレでおしっこするようにはなった気づき

けど、まだ自らトイレに行かないし、うんちはオムツでしたいみたいニヤニヤ



娘の時もそうだったな~笑い泣きと思いつつ…焦らずゆっくりトイトレしようと思いますグーキラキラ





息子もトイレでするようになったら、めちゃくちゃ楽だろうなぁニコニコ

(オムツ代もバカにならんし)





一応、、夫にもトイトレのこと伝えたけど、「ふ~ん」な感じだったので夫はノータッチだろうなニヤニヤ(娘のときもそうだったし)







トイトレ終わらせ隊のみなさん!!

共に根気強く頑張りましょう!!!グー炎





(トイトレ関連記事下矢印)『我が家の子供たちのトイトレ事情』こんにちは☀️いつもいいねやコメントありがとうございます現在、息子1歳11ヶ月。最近やたらトイレに行きたがります「しっこしたい~」っと言うので、ズボン脱いでオ…リンクameblo.jp









イベントバナー

 



楽天room更新中キラキラ