月一ゴミ拾い | エネルギー創造企業への奮闘記タムラトモキ

エネルギー創造企業への奮闘記タムラトモキ

【エネルギー創造企業へ】
というビジョンを掲げ、スタッフと共にお客様に選んで頂けるよう日々改善と最善を繰り返し、地域になくてはならない企業、そして人を育てるため毎日奮闘しております。

日曜日に恒例月一ゴミ拾いをした。
メンバーは、ノザキ、とよ、古谷、つーやん&ともちゃん、俺、そして・・・
ともひで!!!&奴んちの太郎(犬)も参加。
最初、上下紺のスエットで遠くから犬を散歩させながらフラフラし、危ない奴とニュータイプの俺の本能が察知し、目をそらすと、なんとその危ない奴はともひでだったwww
本当にタバコの吸殻が多くてビビッタね。
俺は吸ってないのでなんですが、元愛煙家として、ゴミ収集の仕事を生業としてるものとしてポイ捨てしてる奴らに一言言いたい。
「アホ」って。
ドンドン地球が汚くなっていく。
まぁ人のこと言えたもんじゃないけど、アイドリングストップとか、エアコンの温度の調節とか、ゴミの分別とか、簡単なことからやっていこうじゃありませんか!!
サーファーは海だけ綺麗にすればいいわけでもないし、登山家は山だけ綺麗にすればいいもんじゃないし、身の回りからコツコツと。

「混ぜればゴミ、分ければ資源」

限りある資源、自然大切に。

PS、ゴミ拾いに豹柄のハイヒールで来たともちゃんを見た時、富士山にハイヒールで行った、まんちゃんか!!ってみんなでツッコんだのが笑えたw

微笑ましい日曜日の午後の話。