新規コメとか | プレビューサイトSUN次

新規コメとか

>あの詠唱音がうるさく感じて無音でプレイしてるのですが、
>無音がさびしく感じます、どなたか心優しい方、どうか詠唱音の無音化パッチ、
>もしくは.wavファイルの名前を教えていただけないでしょうか、
>こちらで片っ端から探したのですが見つかりません><

に対して

\\data\wav\effect\ef_beginspell.wav
ですね
折角なので置いときました。

と頂きました。
個別紹介は夜にしますが、先に欲しい方はロダからドウゾ。


>RGG半分

RGGはg_randgris.spr/actですかね。
これACTで50%指定したらRGGは半分になってました。
RGはrandgris.spr/actっぽいので大丈夫かも?
RG本体とは会えなかったので、どうなってるかは不明ですが・・・

折角なのでパチ化しときました。お試しを。

と頂きました。
こちらも先に欲しい方はロダからドウゾ。



>clientinfo.xmlのGMのIDのとこに特定のID入れて
>GMの見た目変更じゃだめなのかな?


に対して


これは目から鱗落ちました、そういう意味があったのですね、このxmlは。
自分が活動しているWorldGroupに<admin>自分のアカID</admin>を
入れたらGMに変化しました。
キャラ名ギルド名が黄色(GM)にはなるけど、それ以外の変化はなかったです。
パッチ当ててないPCから見るとGMには見えません。

これは使えるかも・・・
同職が居る中で特定キャラだけ裸パッチ化できるようになるので。

ただ問題点としては・・・
変更したいアカのIDを知る必要がある。
自分で編集してパッチ化する技量が必要。
そのアカID全12キャラがGMに見えてしまう。(キャラセレは普通でした)
clientinfo自体の更新契機が頻繁にある。

でも、良い事を教えていただきました、活用させて頂きます。



と頂きました。



・Mobの差し替え云々なこと

ちょっと前にあった、特定Mobの差し替えについてですけど。
あれは「jobname.lub」というluaバイナリに定義されています。
Mob番号に対応するスプライトはどれにするか、という内容でして。
ここをいじれば、例えば取り巻きだけ別のスプライトにしたり、
3DMobを2Dスプライトにしたり、生体オーラと取り巻きと通常の奴に
それぞれ色づけしたり、と、いろいろできます。

自分でいじる時の問題は、
luaバイナリをluaテキストにデコンパイルする必要があるのと、
毎週のパッチを監視して、新規Mob追加による上書き更新に、
常に追従する必要がある事です。
イベントMobですぐに上書きされても不思議ではない、差分管理が
必要なファイルですので、自分でやった方がいいと思います。
あとファイル内にはハングルのファイル名もあるため、
韓国語セットに対応したエディタがあると安心です。



と、頂きました。

シンプルなのはsprとかact変換なんでしょうが
こちらのほうがやれることの幅は大きそうですね。