こんにちは!

最近、Netflixのゾンビドラマ🧟‍♀️
「스위트 홈」スウィートホームを見たのですが
主役の俳優さんがカッコ良すぎる!
ということで色々調べてみました🥰




🖤


(真ん中のお兄さん)




名前🙋🏻‍♂️

송강 ソンガン



生年月日✏️

1994年4月23日26歳



出身🏠

韓国、京畿道 水原市



家族構成👨‍👩‍👧

両親、弟


身長体重💪

185cm 68kg B



学歴📚

チャンヒョン高校(卒業)

健国大学 映画芸術学部(在学)



所属事務所🔥

NAMOO ACTORS 



デビュー作品☘️

2017年 彼女は嘘を愛しすぎてる



その他の作品💗

・今日、妻をやめます~偽りの家族~

・悪魔がお前の名前を呼ぶ時

・真実が届く

・恋するアプリ

・スウィートホーム

・ナビレラ

・ビューティフルヴァンパイア





デビュー前💙

高校を卒業するまで何もしたいことがなかった。

友達は大学に行ったのに、自分だけ置いて行かれた気分だった。インテリアや設計図を見るのが好きで、建設業の道に進もうと思ったが諦めてしまった。

偶然みた映画「タイタニック」のレオナルドディカプリを見て俳優になりたいと思った。

大学入試に向けて演技の塾に通い始めた。

入学後、事務所を探し

ナムアクターズと契約することとなった。










デビュー後💙

24歳の時にデビューした。

同年代より遅れて大学に入ったため、

同じ頃に大学に入っていた友人が先にデビューし、成功している姿を見て焦りを感じた。

「早く成功しないといけないのに、

このまま人生が終わったらどうしよう」と

心配していたが、

その後数々の映画やドラマに出演。







ソンガンについて💙


撮影現場のムードメーカー。

無邪気で子供のようで、

撮影現場が和気あいあいとした雰囲気になる。

スタッフからもよく可愛がられる💗


両利き、ご飯を食べるときは左手を使う。


好きな色は青と明るい色、鮮やかな色。


犬が好きだけどアレルギーだから飼えない🐶


剣道とバレーを習ってる。


暑がりだから冬が好き。


好きな映画のジャンルはコメディー🎬


好きな女性のタイプは

言葉がよく通じて、自分を受け入れてくれるひと、お互いを高め合い、支え合える人、

優しい雰囲気の女性」


昔はカメラが怖くて避けていた。

幼い頃からとても大人しい性格だった。


ガールズグループの中で、

Red VelvetBLACK PINKが好き。


使ってるスマホはiPhone 11 Pro








あだ名💙


송리버 ソン・リバー

ソン(苗字)リバー(river、川)

(강は韓国語で川っていう意味)笑


송배우(ソン俳優) 송강아지(ソンわんこ)

などなど…









趣味💙


一人で映画見ながらお酒飲むこと🍺


休みの日は、ピアノ演奏、読書、

ゲーム、ドライブをする。









余談💙


デビュー前アイドル事務所から何度もスカウトされたが、俳優になりたかったため断った。


休みの日はジムに行き有酸素運動をする、

一時期鍛えすぎて事務所から「画面に大きく映りすぎるからやめろ」と言われて約10キロ減量した。


ドラマ「恋するアプリ」の主演である

「ソンオ」の配役競争率は900分の1だった。


芸能番組「ハッピートゥゲザー」に出演後、

数々のアイドル、女優から5回ほど

口説かれたという。


「セクシーな俳優になりたい」と話す。

俳優のロールモデルはキムジェウク、チュジフン。


大学に入学してソウルで一人暮らしを始めた。

寂しくて毎日日記をつけた。日記の内容は主に自分の足りないところ、自分の良いところを書いた。日記を書いてとてもポジティブになったという。


周りから見て

人間味溢れた俳優になりたいと話してる。


おじいちゃんは相撲の選手、

お父さんは器械体操選手、お母さんはピアノの先生


生まれる前の名前は

「ソン・ガングン」になるところだった。








ソンガンさんは20212月現在の時点で

ファンクラブはないみたいです🥺



いかがだったでしょうか?🥰

これからもたくさん映画やドラマに

でてほしいなぁ〜!

見てくださってありがとうございました😊




💌ファンレター先


나무 엑터수 송강  〒06054 

住所:서울특별시 강남구 언주로 150 34 삼경빌딩 2




日本公式Twitter

https://twitter.com/songkang_jp?s=21


Instagram

@songkang_b



Netflix、BANILA CO、나무엑터스 、Instagramから

お写真お借りしました