こんにちは、はゆです🐱

最近、新曲を出したUP10TIONのキムウソクさんの
プロフィールを詳しく書いてみようと思います😊





名前🙋🏻‍♂️

김우석 キムウソク



生年月日✏️

1996102724



出身🏠

韓国、大田広域市



家族構成👨‍👩‍👧

両親、ウソクの一人っ子


身長体重💪

173cm 54kg B



学歴📚

高卒検定(合格)

東亜放送芸術大学(退学)

グローバルサイバー大学(在学)



所属事務所🔥

TOPメディア、UP10TION所属



その他の経歴☘️

X1



ポジション🎤

センター、サブボーカル



デビュー日💗

UP10TION 2015年9月10日

X1 2019719

ソロデビュー2020525



ウソクのわんこ🐶


名前 - 메종 따따 メジョンタタ 

犬種 - ポメラニアン

生年月日 - 2019112日 

性別 - オス

特徴 - パパ(ウソク)に似た美貌





デビュー前💙


元々の夢はバリスタ。21歳で早く兵隊に行き、

除隊した後にバイトでお金を貯めて

32歳にはカフェを開き、

40歳にはフランチャイズ化させるという

計画があった。


高校を退学し、

チラシ配りのアルバイトをしていたところ

現在の事務所にスカウトされた。


両親の支援を受けて

歌手の道に進むことになったが、

自分にはこの職業が合わないと感じていた。

だが、先輩グループ「TEEN TOP」の

バックダンサーをした時、

声援が忘れられずアイドルになりたいと強く思った




デビュー後💙


2015910日 

UP10TIONでデビューし、

センターとサブボーカルを任された。


2019719日 

Mnet主催サバイバルオーディション

プロデュース101で最終順位2位を記録し、

X1としてデビューした。



2020525

ソロデビュー、1st DesireDreed

적월 Red Moon

2020年上半期に110621枚のセールスを記録、

ガオンチャートランキング25位を記録。


202128日 

2nd Desire TastySugar




ウソクについて💙


作詞作曲ができる。

初デビューアルバム7曲のうち、

作詞作曲した曲が5曲もある。

その他にも

ウンサンとのデュエットMemories」、

ドラマtwenty -twenty

영일즈というバンドグループの曲

Iam」も作詞作曲に参加した。



性格💙


怖いもの知らず、絵が上手、

シャイ、ゲームをたまにする


X1とオプテのビジュアル💙


身長173.5cm 足のサイズ25cm

意外と小さいけど顔が小さく

肩幅が広いからバランスがいい。

堀の深い目鼻立ち、特に目が特徴的。

このビジュアルを理由にX101練習生たちが選んだ

ビジュアルピック、2位になった。

自分は左側の顔が気に入ってて、

写真を撮るときはいつも左側。

体が痩せているため、

女性サイズの服を着ることもある。腹筋がある。



好きなもの💙


辛い食べ物が好き、特にタッパル

カンナムの殆どのタッパル屋さんと、

タクシーで千円以内で行けるタッパル屋さん、

全て行ったことがある。ウナギも大好き。

詩を読むのが好き

時間がある時はよくゲームをする。



あだ名💙


우남신 

ウナムシン 감우석+남신

ウソクのウ+男神



짤랑이 チャランイ

アンパンマンに出てくるドキンちゃんのこと

ドキンちゃんに似てるかららしい。(?)


닭발 교수 タッパル教授

みんなにタッパルの美味しさを伝える姿が

先生みたいだからつけられたそう。


김따따 キムタッタ

愛嬌を準備する時に、タッタッ!と、

声をあげるからつけられた。


사탕요정 飴の妖精

サバイバル番組出演時、

地下鉄広告を見にきたファンのために

直接アメをあげていたから。


김프로 キムプロ

アイドル5年目の生活をテレビで公開し、

プロらしい姿を見せたためファンがつけた。



ファンクラブの名前💙


니아 Nia (ニア)

一年中咲く「ベコニア」のように、ファンが全ての季節をウソクと共にできるように、とつけられた。

ファンの愛称は「にゃにゃ」🐈



その他活動💙


20202月 

化粧品ブランドCLIO 

初の男性広告モデルに抜擢。

その他にも「ワラビュー」

「バイアコム」のモデルもした。




余談💙


初めてのバイト先が「スーパースターK」の近くで、チラシ配りをしてたらキャスティングされた。

視力が良くない、

コンタクトをつけると目が赤くなるから

ステージの上に上がった数時間のみつける。

普段はメガネ。最近レーシックをした。




座右の銘は「風樹之嘆」

意味 父母が亡くなり孝行しようとしてもできない嘆きのこと。「風樹」は風に揺れる木のこと。

風で揺れている木は、木自身が制止したいと思っても風が止まなければ制止できず、

思い通りにいかないということから。


会社のオーディションで歌った曲は

나윤권の「기대」

정준일の「고백」、반지도の「아쿠아맨」


音楽を始めたきっかけとロールモデルは박효신

従来の芸名だった活動名「ウシン」を

「キムウソク」に変更した。









Instagram🏠

ID@woo.ddadda

Twitter🕊




いかがだったでしょうか?🙋‍♀️💕

新曲、とっっても可愛くて何回も見てしまいました!

これからの活動も頑張って欲しいですね!

読んでくださってありがとうございました😊