2017年 | イカ太郎のエギングアジング修行日記

イカ太郎のエギングアジング修行日記

イカ太郎のエギング、アジングのブログです(^^)


過去にナチュラムでエギングブログ書いてましたが
こっちに引っ越してきました

http://ikataro.naturum.ne.jp/

早いものでもう2017年も終わってしまいますね

今年も去年に引き続きオフショア開拓ばかりの日々でした(^o^;)




1月半ばに水温が底になってから一時休戦後

5月と6月には恒例の島根山口遠征。

念願の
鬼BERA

にて2キロアップも


この遠征では遠投用と小細工用でのロッドの使いわけと、ラトル、ノンラトルの使いわけを取り入れて勉強になる釣行やったと思います(^○^)


それ以降のショアは9月頭に新子調査で行った県南でベイト感と雰囲気が思った以上にあったので4号のエギでボトムベッタリ超スローに誘って



胴長の割には痩せた居残りキロアップ。




11月には初のフィッシングタハラ エギング王決定戦!


釣果は満足できませんでしたが思い出に残るイベントでした(*≧∀≦)





オフショアでは5月から8月はタイラバメインで

美味しいアジが釣れたり


10月には
本ヨコ、本ガツオに遊んでもらったり



11月、12月はだんだん渋くなっていくティップランで試行錯誤したり誘い方を色々試してみたり


ポツポツとキロアップを拾える感じで爆釣って感じではありませんでしたがね(^o^;)


渋くても見せる釣りではなく、誘う釣りで今年は数を伸ばせたと思います。


ただ、個人的にはショアの延長で激激渋い時は見せる釣りでないと反応しない時もあると思ってるので、そこの見極めと判断が今後の課題ですかね

ただ、去年の自分よりは確実に渋い時に拾えるようになってると思うんで成長できたかな(^○^)




年末年始の休みは今日から6日間。

本日休み1日目


なんとか良型取れましたが


三人で


撃沈でした( ノД`)…



休みはフルでオフショアの予定なんで何か一つでも成長できる釣行にしてきます!!



今年も一年大変お世話になりましたm(_ _)m
オフショアメインであまりブログアップできませんでしたけど、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

それでは皆さんよいお年を( ≧∀≦)ノ