2026さいたまるしぇは11月14・15日!
家族でグルメも楽しめそう
11月の家族のお出かけ先を探していたら、
「これ、子どもと一緒に楽しめそう!」
と思うイベントを見つけました🍴✨
「2026さいたまるしぇ in さいたまクリテリウム」
名前を見ると自転車イベントの一部なのかな?と思いますが、
スイーツやグルメを楽しめるイベントなんです😊
自転車に詳しくなくても、食べ物目当てで楽しめそうなのが気になります。
2026さいたまるしぇはいつ開催?
開催予定日は、
2026年11月14日(土)・15日(日)
の2日間です。
会場は、
さいたま新都心けやきひろば2階
となっています。
イベントの目的は、さいたま市の「食」をPRすること。
会場では、
スイーツや飲食物の販売
のほか、
協賛企業による飲食・物販・PRブースなども予定されています🍰
どんなお店が出るのか、今後の発表も気になりますね。
家族でグルメを楽しむお出かけにもよさそう
家族のお出かけって、
「子どもが楽しめるかな?」
「お昼ごはんはどうしよう?」
と、いろいろ考えますよね。
その点、グルメイベントなら食べ歩きを楽しみながら過ごせそう✨
甘いものを探したり、
気になるフードを家族で少しずつシェアしたり。
そんな楽しみ方もできそうです😊
さらに、さいたま新都心駅周辺なので、電車で行きやすいのもうれしいポイント。
11月中旬のお出かけ候補として覚えておきたくなります。
11月15日はさいたまクリテリウムも開催
さらに2026年11月15日(日)は、
「ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」
も開催されます🚴✨
世界トップクラスの選手たちが、さいたま新都心の特設コースを走るイベントです。
しかも11月14・15日は、
「2026サイクルフェスタ」
も開催予定。
つまり同じ週末に、
グルメを楽しむ
自転車イベントを体験する
世界トップ選手のレースを見る
という楽しみ方ができそうなんです。
家族で一日お出かけするなら、こういう複数のイベントを一緒に楽しめる日は助かりますよね😊
ただし、さいたまクリテリウムのメイン会場周辺から「さいたまるしぇ」までは徒歩約10分。
大会当日は混雑も予想されているので、予定を詰め込みすぎず余裕を持って動いたほうがよさそうです。
11月14・15日のさいたま新都心。
グルメ目当てでも、自転車目当てでも楽しめそうな週末になりそうです🍁✨
みなさんなら、スイーツとグルメ、どちらを先にチェックしたいですか?