こんにちは♪

今日はネットを見ていて、「これは気になる!」と思った話題がありました。

なんと、スターバックスから初めてのカプセルトイが登場したそうです。

最初に見たときは、「えっ、スタバでカプセルトイ?」と少し驚きました。

 

最近はいろいろなお店でカプセルトイを見かけますが、スターバックスまで始めるとは思っていなかったので

思わず詳しく見てしまいました。

今回登場したのは、人気のドリンクやフードをモチーフにした、手のひらサイズのぬいぐるみチャーム。

 

バッグにつけたり、チャーム同士をつなげたりして楽しめるそうで、どのデザインが出るかは開けるまでの

お楽しみなんだとか。

 

こういう「何が出るかわからない」ワクワク感って、大人になってもつい惹かれてしまいますよね。

しかも、スタバの定番メニューがそのまま小さくなったようなデザインなので、写真を見ているだけでも

可愛らしく感じました。

 

最近は、食べ物や飲み物をモチーフにしたグッズが本当に人気ですよね。

普段はコーヒーを飲みに行く場所というイメージのスタバですが、こうした遊び心のある企画があると

また違った楽しみ方ができそうです。

 

一方で、人気商品だけに「すぐ売り切れてしまうのかな?」というのも少し気になるところ。

販売は東京都内の対象店舗限定とのことなので、近くに行く予定がある方はチェックしてみるのも

いいかもしれません。

 

私は実際にはまだ見ていませんが、もしお店で見かけたら、つい足を止めてしまいそうです。

こういう「見つけるだけでちょっと嬉しくなる」アイテムって、日常の小さな楽しみになりますよね。

これからも、スタバならではのグッズや季節限定の企画が出てくるのか気になります。

みなさんは、このスタバ初のカプセルトイを知っていましたか?

もし見かけたら、どのデザインが欲しいですか?ぜひ教えてください♪