毎日、本当に暑いですね…。

 

外へ出るたびに「少しでも涼しく過ごしたい!」と思ってしまいます。

最近、お店やネットでハンディファンを見かける機会が増えていて、つい足を止めてしまいました。

少し前までは「小さな扇風機」というイメージだったのですが、今年はかなり進化しているみたいですね。

特に気になったのが、冷却プレート付きのハンディファン。

 

風を送るだけではなく、プレート部分を首や手首に当てると、ひんやりとした冷たさを感じられるタイプが人気なんだそうです。さらに、折りたたみ式や卓上でも使える多機能モデルも増えています。

 

「ハンディファンってここまで進化していたんだ!」と驚きました。

最近は通勤や通学だけでなく、花火大会や夏祭り、テーマパークなど、お出かけする機会も多い季節。

 

荷物はできるだけ増やしたくないけれど、暑さ対策はしっかりしたい…。

そんな時に、一台でいろいろな使い方ができるのは便利そうですよね。

私はまだ「これ!」という一台を選べていませんが、お店へ行くたびに種類の多さにびっくりしています。

 

デザインもおしゃれなものが多くて、以前のイメージとはずいぶん変わったなあと感じました。

ただ、どんな暑さ対策グッズでも、無理をしないことが一番大切ですよね。

 

こまめな水分補給や休憩もしながら、この暑い夏を乗り切りたいと思います。

みなさんは今年、ハンディファンを使っていますか?

おすすめがあれば、ぜひ教えてください♪