小さな積み重ねが大きな節約に🪥🌿詰め替え習慣はじめました 最近、日用品はできるだけ“詰め替え”を選ぶようにしています。 今回買ったのは、クリアクリーンの詰め替えタイプ✨ いつもの歯みがき粉も、気づけば当たり前のように本体を買っていたけど… 「ちょっと待って。詰め替えでよくない?」 と、ふと気づいたんです。 

 

本体よりも少しお値段がやさしくて、 しかもゴミも減らせる。 たった数十円、と思うかもしれないけれど、 これが毎月、毎年となると意外と大きいですよね。 節約って、我慢大会じゃなくて “選び方を変えるだけ”なのかもしれません。 無理して削るより、 自然に続けられる方法を。 

 

レースのクロスの上に置いた詰め替えパックを見ながら、 なんだかちょっと誇らしい気持ちに☺️ 派手じゃないけど、 こういう小さな積み重ねがきっと未来の自分を助けてくれる。 今日もひとつ、 やさしい選択ができました🌿 みなさんは詰め替え、活用していますか?