記事のテーマを考える時、まずはメインキーワードをしっかりと
把握するのがカギですよね。

例えば、「大谷翔平」についての記事を作成する場合
彼がそのメインキーワードになります。

そして、彼の結婚相手を取り上げることで
「結婚相手」というサブキーワードが登場します。

このように、メインキーワードとサブキーワード
うまく組み合わせることで、読者にとって魅力的で具体的な
情報をお届けすることができるんです!

さらに、記事の内容をもっと豊かにするためには
関連する背景情報やエピソードを取り入れると
いいでしょう。

そうすることで、テーマへの理解が深まって
読者の興味をしっかりと引きつけることができますよ。


個人ブログを運営していると、多くの人が検索エンジンでの
上位表示を目指す傾向があります。

しかし、単一のキーワードに絞って上位を狙うのは
かなり難しいことです。

なぜなら、特定のキーワードで検索すると、同じようなテーマを
扱う競合サイトがたくさん存在しているからです。

このように競争が激しい状況で、特定のキーワードだけで
目立つのは容易ではありません。

さらに、検索エンジンのアルゴリズムも進化を遂げており
単にキーワードを詰め込むだけでは上位に表示されることが
少なくなっています。

質の高いコンテンツやユーザーのニーズに合った情報を
提供することが求められています。

したがって、関連する複数のキーワードを取り入れたり
ニッチなトピックに焦点を当てたりすることで、検索結果での
上位表示をより効果的に狙うことができるでしょう。

これにより、競合が少ない分野での存在感を高め、訪問者を
増やすことが期待できます。


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SEOを上手に進めるためには、ただ一つのキーワードだけに
頼るのはちょっと物足りないんです。

そこで、2語や3語からなる複合キーワードを使うことがとっても
大切になります。

こうした複合キーワードは、特定のニーズや検索の意図に
マッチしやすく、結果的にたくさんのトラフィックを
引き寄せる助けになりますよ。

まず最初に、あなたのサイトやコンテンツの核となる
メインキーワードをしっかりと決めることが
スタート地点です。

そして、そのメインキーワードをサポートする
サブキーワードを選び、関連性の高い情報を
届けることが必要です。

このプロセスを経ることで、検索エンジンの
アルゴリズムに適応し、ユーザーの検索結果で
より良いポジションを確保できるんです。

しっかりとしたキーワード戦略を立てて
効果的なSEO対策を実現していきましょう!


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サブキーワードの選び方

サブキーワードを選ぶ際は、ラッコキーワードを活用するのが
おすすめです。ラッコキーワードの検索窓にメインキーワードを
入力すると、関連するサジェストキーワードが表示されます。

そこから、「検索需要が高く、ライバルが少ない」キーワードを
2つ~3つ選んでいきます。

無作為にサブキーワードを選ぶのは避けましょう。

適切なサブキーワードを選ぶことで
検索結果の上位を狙えるようになります。

次回は

ChatGPT(GTP-4o)でサジェストキーワードを

出力する方法

を詳しく説明いたします。

ものすごく便利ですのでメモをしておきましょう。


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