コミネヨシアキです。


ChatGPTの登場によりネットビジネス業界が
変わるのではないかとのお話をしました。

私自身はメールアドレスは殆ど変えておりません。

ネットビジネス業界の人が今まではたくさん着ておりました。

ChatGPTのがだんだんと普及するとともに
ネットビジネス業界のメールがだんだんと
少なくなってきております。

それはそうですよね?

ネットビジネス業界の人のコンテンツ販売が
ChatGPTの登場で必要がなくなっていますから。

殆どのコンテンツがChatGPTでできます。

例えば

コンテンツライターになる方法とか・・

コンテンツライターになるためにはのコンテンツが
10万円から20万円の間で販売しておりました。

しかしChatGPTの登場でこれらコンテンツ類は
簡単に我々でもできてしまいます。

これではビジネスになりません。

それで今後生き残るネットビジネスは


商品のアフィリエイトとメルマガではないかと
推測しています。


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なぜ1商品1サイトが重要?商品のアフィリエイトの
メリットとは?


商品のアフィリエイトとは、特定の商品を紹介してその商品の
購入を促すことを目的としたビジネスモデルです。


一般的には、1つの商品に対して1つのサイトを作り、その商品に
ついて詳しく解説し、購入者を導く仕組みが一般的です。


ただし、間違ったやり方として、たくさんの商品を1つのサイトに
まとめて扱うという方法があります。

これはポータルサイトのような大規模なサイトになりますが
個人で運営するには非常に難しいですし、サイト訪問者に
とってもわかりにくいものになります。


そのため、1商品1サイトの原則が重要です。

1つのサイトにつき1つの商品について詳しく語り、他の商品を
取り上げる場合は比較のために行います。


これにより、本命の商品の価値を目立たせることができます。


1つの商品について10数記事から多くても30記事以内で
まとめることを目指しそれをもって1つのサイトを完成させます。


サイトを増やすことは、アフィリエイト商品を増やすことと同義です。


ですので、サイトを増やす場合も扱う商品数を増やすことになります。


ただし、サイトを増やすことは量産ではなく、手作りで小規模なサイトを
作り上げるイメージです。

一つ一つ丁寧に増やしていくことが重要です。


サイトを増やすことによって、アフィリエイト成約のチャンスも
増えます。

そして、いずれは当たり棒を引く可能性が高まります。


当たり棒となったサイトでは収益も伸びるため、そのサイトを
メンテナンスしながら、なぜ当たったのかを考察し、他のサイトにも
反映させていくことが基本的な流れです。


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次回は商標についての基礎知識についてお話しします。