独断と偏見で日本の社会を見ていると
、危ないなあと思います。

何が危ないかって?それは中国軍やロシア軍が
平気で日本の領海近くまで接近していて
尖閣諸島や択捉島、竹島を狙っているのに

日本国民は平和ボケしていて何も政府に
言わないところ。政府が動かないから日本
国民は政府(国会議員)に伝えないと
いけないと思うんです。

テレビを見ていたら、日本がこのまま衰退していって
も良いと思っている有意識者が多い事。

もしこのまま日本が衰退していけば
間違いなく、今の日本の生活レベルを
落とさないといけなくなります。

インフラの維持も出来なくなります。
なんといっても中国様に頭をさげなければ
いけない社会になってくるかもしれないです。

アメリカはまもなく、国を立て直すために
世界から軍隊を国に戻すかもしれないのです。
そういうシナリオもあるかもしれないということ
です。


・近所間、地域間のコミュニティ復活

・節約第一主義

・大都市の衰退、地域社会復活、地方都市の復興

・中国に併合され、中国の共産党独裁下で
 日本の貴重な科学技術、海洋資源を奪われる。

・東京が中国語でトンキンと表現される。

。大阪はダイサカ?

・日本語禁止、中国語が公用語化する。

・中国人の文化、精神に満たされる。

・中国人が日本列島になだれ込む。

・中国人の横暴を許すような日本社会になる。

・沖縄は中国資本が入り、中国富裕層人気の観光地になっている。
 乱開発しまくり。

という生活を送りたいなら話は別ですが

しかし、人の創造性を発揮出来る社会
安全、安心できる社会を創らない事には
私たちの求める「家族といたほうが幸せ」
は達成出来ません。中国様にそれを委ねるなら
何も言いません。