初めて四国に上陸したのは、15年前‼️

子供の頃から、ずっと「四国に行ってみたい‼️」と思っていました。

今回、7回目位かな⁉️松山3回目と徳島4回。

徳島までは、日帰りだけど(^_^;)

松山に向かう途中、徳島県の一宮、大麻比古神社さんにお参り⛩👏😑







旅の安全をお祈り🙏



今回は、恒例!?影山ヒロノブあこぎ旅の松山。

松山monkと言う名店🤩でのライブでした。




最近、譜面を見ずのライブを頑張っている影山さん🎵ピアノが驚く程に進歩(笑)されています👏
本当に楽しそうな影山さんと会場🎵楽しかったぁ~
又、来ます🚗³₃
ライブに引っ張られての旅だけど、その都度、観光も充実しています。
2日目、前回は松山観光だったので、今回は香川県へ🚗³₃
金刀比羅宮さんへ参らせて頂きました。








785段、途中、お土産物屋さんとかあって、見たり、休み休みだったせいか思ったより楽🤣
以前、滋賀の太郎坊さんに登った時に、ちょっとした脱水症状を起こしたのを教訓にしっかり水分補給しながら登りました!
しかも、奥社を目指します(ง •̀_•́)ง
情報入れて無かったので笑い泣きやっと着いた!!と思いきや💦まだ先でしたガーン

らすとスパートちょっとキツめ💦
でも達成感と清々しさの方が勝ちました✌️




とにかく汗だく(笑)でした。
しかもこれからもう1社爆笑香川県一宮、田村神社さんへ向かいます🚗³₃


流石の一宮さん!とても気持ち良い空間でした。
この神社はたくさんの神社⛩️が鎮座されてて、中でも宇都伎社さん、とても目立っていました。


とても、パワーをもらった、今回の四国旅でした。