福島・茨城旅行【続】 | てびち~福ふく懸賞日記~

福島・茨城旅行【続】

2度目の更新 失礼しますパー


またまた間が空いてしまいましたがあせる
福島・茨城旅行記の続きです


                        ☆☆☆☆☆☆☆☆


2日目は 10時に旅館をチェックアウトし
向かった先は
ソースカツ丼を食べに 会津若松へ車💨

お友達がいつも食べに行ってる
ソースカツ丼のお店に行ったら
まさかの臨時休業~!Σ( ̄□ ̄;)ガビーーン💦
(定休日調べて行ったのになぁ… 笑)


臨時休業じゃ仕方ない!
別のお店を検索して すぐ近くにある
白孔雀食堂に行ってみました
間違いなく 美味しそうな
雰囲気を醸し出してるのれん…ウシシ


ヤ、ヤバいです…ドキドキ
蓋からカツがはみ出てるラブ




甘めのソースが
ウマい、ウマすぎる!( 〃▽〃)💕
すっごいボリュームだけど
キャベツと一緒だと しつこくなく
ペロッと完食しちゃいましたもぐもぐ
これは病みつきになるドキドキ



ソースカツ丼を食べたら
一気に 茨城県大洗まで移動して
2日目は 大洗パークホテルにお泊まり🌛


今回は素泊まりで お世話になりましたが
ホテルの方の丁寧な接客に
今度は食事付きで
ゆっくり来たいですほっこり



3日目、ホテルを出発したら
旦那さん希望の場所へ
大洗磯前神社でお参りしてきました




海にも鳥居があり
朝日が昇る時が絶景だとか✨






朝からご飯食べてないので
かねふくめんたいパークに寄って

ジャンボおにぎりおにぎり
旦那さん→紅鮭、私→からし明太子

そして おにぎりのシールはお持ち帰り♪
かねふくの明太子の
プレゼントがあった時に使います(*´艸`*)



腹ごしらえした後は ネモフィラの名所
国営ひたち海浜公園



時期的に ネモフィラは
こんな感じで終わってましたが
他のお花も咲いていて 
バラが見頃でした赤薔薇




そして次も 旦那さん希望の所へ
酒列磯前神社
こちらの神社と大洗磯前神社は
2社、対の神社になってるそうで
両方でお参りすると
さらに ご利益がアップするとか?!


こちらの神社では
本殿に向かう約300m程の参道を歩き
パワーをいただいてからお参り
            ↓
金運アップの御守りを購入
            ↓
ウミガメの石像をなでる
            ↓
近くのホームセンターの宝くじ売場で
宝くじを購入する

すると…宝くじが当たる✨
この情報を知った旦那さんは
お参りしてから
宝くじを購入したかったようです(笑)


お参りのあと
早速 その宝くじ売場へ!
私も便乗して
スクラッチ3枚&ジャンボ宝くじと
1500円分を購入(ほんの少しねー)


そうしたら!
スクラッチで3000円当選🎯✨
早速 ご利益があったようで
倍になって返ってきましたガーンハッ

これには 旦那さんもビックリ!(笑)


そして ジャンボ宝くじの方は…
結果はいかに?!



今回の福島・茨城旅行は
お友達に会えて 
美味しいソースカツ丼に出会え
合間で ちょいとレシ作りしたりと
大満足な旅となりましたドキドキ


思い出の記録で書いたものですが
ここまで読んでいただき
ありがとうございましたほっこり