はとバスツアー 【東京タワーと浅草隅田川下り】 | てびち~福ふく懸賞日記~

はとバスツアー 【東京タワーと浅草隅田川下り】

お出かけしたレポを
記録に残したいと思います 
ブログの連投 失礼しまーす✋



先週 お友達と一緒に
マミーマート様 × 永谷園様の
キャンペーンで当選していた
はとバスツアーに参加してきました🚍
街中でよく見かける 黄色いバス
初めて乗りました♪



まずは 東京駅から乗車し
最初に向かった先は 東京タワーキラキラ
真下から眺めると圧巻!



そして中に入るのも お初にやり



お天気がよくて
150mメインデッキからの
眺めはバッチリグッ
遠ーーーくに
スカイツリーも見えました



メインデッキをウロウロしていたら
東京タワーポストを発見!!



えっ?ポストなんてあったの?!
知っていたら
ハガキ持ってきたのに~💦と
お友達とちょっぴり後悔…(笑)
東京タワーの消印で ハガキが届いたら
縁起がよさそうキラキラ



床がガラス張りのトコ…
この上に乗っても
落ちないのは 分かっちゃいるけど
高い所はクラクラします…ショック💦

けど 怖いもの見たさ?で
何度も見ちゃいました(笑)



ゆっくりと東京タワーを
見学した後は 浅草へ移動🚍


雷門手前で
チャチャッとバスから降りて
次に向かったのは
老舗の天ぷら屋 葵丸進さん
お店に入る前から ごま油のいい香りにやりラブラブ



楽しみにしていた 天ぷら定食割り箸
サックサクの衣が美味しくて
プリプリの海老がNo.1🦐✨



天ぷらを ゆっくりと味わった後は
自由に 浅草寺周辺の散策タイムで
近くのスーパーへ偵察♪


魅力的なキャンペーンを見つけたけど
そこそこの金額だったので
今回はレシ作りせずに
ハガキだけお持ち帰りすることに
(今度 スーパー巡りできたらいいなぁ♪)

店内を偵察していたら
お腹がギュルギュルしてきて
ヤバい感じに…アセアセ

店員さんに声を掛け
バックヤードのお手洗いを拝借



お腹が落ち着いたところで
日本各地の名産品が揃っている
まるごとにっぽん日本

まるごとにっぽんに
向かってる途中も ギュルってきて…💧

ここでもお手洗いに こもりっきりで
お友達と一緒に
見ることが出来ずえーんゴメンナサイ…



浅草では 翌日からの
三社祭の準備してました祭












浅草を 散策した後は
水上バスに乗って 隅田川を遊覧船




遠ーーーくには
フジテレビ本社とレインボーブリッジ
水の音が心地よく
水上から見る都会の景色も
たまにはいいですねほっこり


浅草~日の出まで
40分間乗船した後は 再びバスに乗り
銀座~日比谷の街を通り
東京駅に到着 解散となりましたバス



楽しかったバスツアーの後は
はとバス乗り場の 向かいにある
日本郵便が手掛けている商業施設
KITTE/キッテをチラッと覗きに…目

軽~い気持ちで
入り口すぐの 東京中央郵便局へ入ったら
郵便局オリジナルの
ポストカードやファイル
レターセット等々
文具がたくさん あるはあるは~ラブ💨

お友達と商品を見ていて
一番テンション上がったかも…(笑)

ひとりで見ると
何となくスルーしちゃう物も
お友達と見てると
素敵な商品が発見できて
すごく楽しかったです音譜


この日は 朝から夕方まで
一緒に楽しんでくれて
ありがとうございましたドキドキ

また お出かけできたら
嬉しいです(*´艸`*)



お読みいただき
ありがとうございましたほっこり