こんばんわ。
ヒマワリ
ヒマワリ





想いを形に
今月は、ほとんどブログ更新出来ず
頭の中だけに書き込みを
していたようでした。
このところ
嬉しいお話があることに
とても高揚し、ワクワクしていました。





ヒマワリ
施設前にもそろそろ咲き始めました

もちろん、我が家の庭の
ヒマワリ



も




もしっかり、
太陽
の方を向いて
太陽
の方を向いて咲き始めました。



それが大きくなり過ぎて
2.5mは、軽く超えるほど
スクスク真っ直ぐ育ちました。
前を通る人が
『大きいねぇ!』と言ってる声が聞こえてきます。
そして『楽しみゃねぇ』の声も。
やっとやっと出逢えた
ヒマワリ
待望でした



なのに、本日
隣の人に
文句を言われました。



私の気持ちは
『はぁ?』でした。
今もそう思っています。
理由は、
『車のボンネットに花粉が飛んできているから、ほんまに困る
』
』と、言うことでした。
別にこの方と交わる必要は
無いのだけれど
断腸の思いで
咲いたばかりのヒマワリを
切りました。





しかしこの人は
これではまだ収まらず
嫌味くさく
『たくさん植えてるからなぁ!』とも。
確かに樹液は塗装に良くないと
聞いたことがあるので
もしかしたら花粉も
そうなのかもしれないけど
価値観の違いがあり過ぎると
不快な上に
不気味さを感じました。
関わりたくない。
本気で思った感情です。
スクスク真っ直ぐ伸びた
ヒマワリ達が可哀想で





こうやって
この感情を残すことで
少しは気持ちの整理が
出来るかなぁと期待して
書いてみました。
人生、なかなか『すんなり』とは
いかない。
でも、たまに振り返れば
結構前に進んでいるんだと
実感しています。
まだまだやりたいこと
叶えたいことが、ある

ムカついた感情は、
私の正直な気持ちだから
そこを否定しないように
その人との関わりは
最小限に抑えると決めました。
私の癒しなんで、
出来る限り守ってあげたいです





嬉しいお話
が、汚されないよう
心を穏やかにして
行こうと思います。
想いを形に
今夜は
私の心のつぶやきとなりました。
長文となり、失礼致しました。
明日は
きっと良い日になるはず



おやすみなさい



