こんばんは。
リハビリデイ結の片山です。

今日は、
『リハビリデイ結』が
無事に一周年を迎えることができたことを
ご報告いたします。

ありがとうございます。
思い起こせば去年の今日、
やっとの思いで辿り着いたこと。
一人でもなんとかなるんだ。

って、思えたこと。
新しいことが待ってるようで
とても世界が
キラキラ
して見えてたこと。

キラキラ
して見えてたこと。そこから
地域性や
しきたり
ここの普通
に、ずっと悩まされ
糸口を見つけたくて
もがいていました。
『リハビリ』って、『魔法じゃない』し、人が直してくれるものでも無いと思っています。
でも、的確なお手伝いはできると思っています。
これから先もっともっと介護保険が難しくかもしれません。
そんな観点からも
『自分のことは、自分で出来る』ことがとても必要になってきます。
意外に多い、依存する人。
お医者さんが治してくれる

痛み止めや注射することマッサージしてもらうことだけで
自分で出来るリハビリに
取り組まれてる方が少ないように思います。
私が思う『リハビリ』って
社会生活を送り
在宅で過ごし
そのために
その生活がこれからもできるように
継続していくこと
なんです。
リハビリは魔法ではありません。
でも、継続していると
きちんと結果は出ます。
(個人差はあります)
生涯ニコニコ元気足で歩こう

リハビリデイ結が掲げた目標です。
昨日
ある方がうちにいらしてくださり
様々な話をしていると
玄関から
『ツバメ』が一羽、部屋の中に入ってきて
クルクル慌てたようすで飛び回り
私も驚いたのですが
逃がしてあげました。
これは、何かの吉兆かしら





なんて、思ってみたりしています。
これからも
一つ一つ頭を悩ませて
アイデアを絞り出し
それをどのように
伝え、知ってもらうのか。
答えは出ていませんが
今日ようやく
心が落ち着きました。
人が人を支えていくってこと。
私にもたくさんの人が
応援してくれていること。
五月になって
何が変わったのか
分からないけど
私の気持ちに大きな変化をもたらしてくれたと思います。
『結はきっと利用して良かったと思ってもらえるデイサービスです。
『おもてなし』と共に個々に合わせたリハビリを提供しています。』
理念に掲げた
利用者様を笑顔に

を、何より深く大きく想い
一つ一つ進めていきます。
最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。
見学、体験、ご相談、受け付けております。
お問い合わせは
0745-43-9096
リハビリデイ結 HP