こんにちは

リハビリデイ結の片山です。
昨年の9月に姪の足を
プリントしていました。
そして、7カ月経過した4月
測定しました。
足のサイズは
3ミリ程度の成長でしたが
一番変化していたのは
『土踏まずのアーチ』
でした。
特に
変化していたのは


変化していたのは

かなり形成されたこと
姪ながら
とても嬉しく思いました



現在6歳。
足育では
最終段階に入って行く年齢。
身体を動かすことが
大好きな姪なので
足の指を
使う遊びをしたり
縄跳びしたり
駆けっこをしたり





などなど
ハードに動くことばかりではなく
こまめに歩いたり
する事が大切ですね。
サイズを計測したので
母と姉に言って
可愛く機能的な靴を
買ってもらっていました

後は上靴がなぁ。
と、思いますが
一つ一つです

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

足育講座、足の計測
受け付けております。
お問い合わせは、こちらからどうぞ

