楓のブログ

楓のブログ

リアルでは叫べない、自分の好きなことについて叫ぶブログ。
主に二次元や趣味の手芸や読書。

現在のブーム
BL(ファインダーシリーズ/お金シリーズ)
Fate//zero(セイバー/ギルガメッシュ)
石田彰さん

Amebaでブログを始めよう!
初ブログです。
いつまで続くか分かりませんが…
リアルでは叫べない叫びをブログに書いていきます♪



Fate//ZERO
めっちゃ好きです。もう最終回終わったのに未だ6話目ですが。


◆セイバーとマスターたち
セイバーが可愛すぎますっ!
戦う凛々しい女の子好きなんですよね☆金髪に剣で戦う子は特に好みです。
初め石田さん目当てで録画してましたが、見てるのはセイバーが可愛いからです。あと、アイリも可愛い。

切嗣は性格が好きです。時々弱みを見せたり、平和のために残酷なこともやっちゃうとことか。個人的にはアイリとラブラブしていて欲しいです。


◆サーヴァントたち
ランカー(?)の性格は好きです。真正面から戦う人は好きです。ひねくれた人も好きですが。
正々堂々と戦う為に、セイバーを庇ったときには悶えました。

アーチャー
ぶっちゃけ金髪だし、傲慢だし、あまり好きじゃないキャラでした。
が、髪下ろすとかっこいい!
髪を下ろしているときは好きです。
ちなみにワインを飲むときの喉元が何故だか好きです。


◆マスターたち
最近出てこなくてちょっと名前忘れたのですが、なんとかおじさん?バーサーカーの人の白髪の人は結構好きです。良い人なんですが、それ故の壊れっぷりみたいなのが好きなんです。

石田彰さんの声の雨生竜之介は、本来彼のために録画しています!
セイバーに惚れて今ではそっちが主ですが。
あまり出て来てくれないんですよね…。それがちょっと残念。
にしても最初はキャラにびっくりしました(笑)
実は好きなキャラかと聞かれれば、あまり好みではなかったりします。


でもZEROって番外編というか、メインは次の世代の話なんですよね?他のアニメも見たいです。

ゲームも今本気で欲しい。友達がグロいらしい、と言っていましたが、確かにパッケージにそんな感じのことが書いてありました。
…大丈夫だよね?年齢指定ないし、一応18歳だし。
しかも話がいいらしいし、PS2なので、いつか本気で買っちゃう気がします。