知ってる人多いですよね。


最近めちゃくちゃ多いですよね。白いんげんのダイエット食品。


ぴーかんバディって言うテレビで放送されて、紹介された方法で食べて、


下痢起こしたっていうあの有名な・・・。


その事件が起きた後からは、白いんげんがちょっとずつ


手に入りやすくなってきたみたいですね。


まだ、パウダーとかああいった部類は結構売れてるみたいですけど・・・。


私もテレビ見て流されて即効買ったタイプですあせる


けど、テレビをまともに見ていない私は、


とりあえず食べればいいんじゃん??


見たいな感じで、炊飯器でご飯と一緒に数粒入れて炊いて食べてます。


そう、食べ初めてから一気に体重減ったのよ!!


2キロは減ったよ。ご飯もその他のおかずもしっかり食べててだよ!!


以前よりご飯の食べる量は増えたくらいなのに・・・。


以前 1食 お茶碗半分 → 今 1食 お茶碗1.5杯 (笑)


ファセオラミンが熱によって壊れやすいとかってTVで言ってたというのを


後から知って、けど、このほかのHPでは、熱で壊れることはない。


と言うことが書いてあるところがあったので、


まぁいっか!って今でもこの方法を実践してますラブラブ


私は、最初はスーパーで探したんだけどなくて、


人から譲り受けて挑戦してみたんだけど、


ネットで探してみたら結構あるのね。


白いんげん豆1kg 豊錦 [ファセオラミン]

もし、見つからないようだったら↑ここで注文できるよわんわん


ちなみに私の調理法は



1. 白いんげんを洗う

2. きれいな水に白いんげんを入れて、一晩冷蔵庫へ

3. 次の日の朝、ご飯を炊くときにご飯と一緒に白いんげんも投入!!

   (水はちょっと多くした)

4. 普通にご飯を炊いて、完成!!


私はちょっとお塩をかけて食べてます。


余計な塩分も排出してくれるって書いてあったからね黄色い花


なんか、炊飯器で白いんげん調理できるのないかなぁ~って


いろいろ探したんだけど見つからなくって・・・。


んじゃ、自分で適当にやっちゃえ!!


ってな感じでやってみて、結構正解って感じ??







と言うことで、まずは第一段階


「体重を減らす」


事を達成。ってかまだ実行中だけど


次は、筋肉をつけて、常に脂肪を燃やしやすい体質にする。


というのをはじめていこうと思います。






次回も ダイエット話 続くよ~~虹