知ってる人多いですよね。
最近めちゃくちゃ多いですよね。白いんげんのダイエット食品。
ぴーかんバディって言うテレビで放送されて、紹介された方法で食べて、
下痢起こしたっていうあの有名な・・・。
その事件が起きた後からは、白いんげんがちょっとずつ
手に入りやすくなってきたみたいですね。
まだ、パウダーとかああいった部類は結構売れてるみたいですけど・・・。
私もテレビ見て流されて即効買ったタイプです![]()
けど、テレビをまともに見ていない私は、
とりあえず食べればいいんじゃん??
見たいな感じで、炊飯器でご飯と一緒に数粒入れて炊いて食べてます。
そう、食べ初めてから一気に体重減ったのよ!!
2キロは減ったよ。ご飯もその他のおかずもしっかり食べててだよ!!
以前よりご飯の食べる量は増えたくらいなのに・・・。
以前 1食 お茶碗半分 → 今 1食 お茶碗1.5杯 (笑)
ファセオラミンが熱によって壊れやすいとかってTVで言ってたというのを
後から知って、けど、このほかのHPでは、熱で壊れることはない。
と言うことが書いてあるところがあったので、
まぁいっか!って今でもこの方法を実践してます![]()
私は、最初はスーパーで探したんだけどなくて、
人から譲り受けて挑戦してみたんだけど、
ネットで探してみたら結構あるのね。
もし、見つからないようだったら↑ここで注文できるよ![]()
ちなみに私の調理法は
1. 白いんげんを洗う
2. きれいな水に白いんげんを入れて、一晩冷蔵庫へ
3. 次の日の朝、ご飯を炊くときにご飯と一緒に白いんげんも投入!!
(水はちょっと多くした)
4. 普通にご飯を炊いて、完成!!
私はちょっとお塩をかけて食べてます。
余計な塩分も排出してくれるって書いてあったからね![]()
なんか、炊飯器で白いんげん調理できるのないかなぁ~って
いろいろ探したんだけど見つからなくって・・・。
んじゃ、自分で適当にやっちゃえ!!
ってな感じでやってみて、結構正解って感じ??
と言うことで、まずは第一段階
「体重を減らす」
事を達成。ってかまだ実行中だけど
次は、筋肉をつけて、常に脂肪を燃やしやすい体質にする。
というのをはじめていこうと思います。
次回も ダイエット話 続くよ~~![]()