よっし、ちゃんと記入できたな。


ということで再び書き直します。




私の髪は肩下まである、結構な長い髪です。


別にこれといった理由なく、伸ばしてるんだけど、やっぱり夏はまとめ髪が一番だし、


と思って、単純に伸ばしてるんだけど、


でも、そろそろ痛んで来たし・・・ちょっと切ろうかなぁ。


しばらく美容院行ってないし、行きつけの美容院も担当さんもいないし、


毎回違うところへ行って、よさげなところを探し中メガネ


友達の家の近くにモッズ・ヘアが出来てたなぁ・・・。


興味があるし、一回は行ってみたいな。と思って、ちょっとHPを検索・・・・


面白いところ発見☆


http://www.mods-style.com/blog.html  


アップスタイルの紹介してるモッズのページ。


 バックウエイト


↑ この髪型かわいい!!!やりたい!!


なにやら、自分で出来る方法がムービーやら写真付きやらで紹介してあった。


もうすぐ夏の花火打ち上げ花火のシーズンだし、浴衣着て、こういうのやりたいо(ж>▽<)y ☆


まずは妹の髪の毛で練習~ラブラブ


んで、自分にも出来るようにならなくっちゃウサギ


なんか、逆毛テクニックってのがあって、

スプレーした後の毛束を手にとり、指ではさんで上下に動かすだけ。

逆毛でふんわりと仕上がるんだ


って書いてあったけど、これが私にはなかなか難しくって・・・・。


やっぱり、美容師さんってすごいなぁ~っておもうよ(;´▽`A``


とりあえず、れんしゅうしてみるさ!!!




それよりまず、ヘアカット&カラー・・・だな