しばらく愛馬出走が少なくて時間がある

このタイミングでラインナップ発表です。

暇つぶしにはちょうどいい。

 

今年はオーヴァルとジゼルの子が募集。

母馬優先好きとしてはうらやましい。

うちは、フォーリア、ティムール、スピリッツ、

カチューシャ、メイヴ、ラヴィータ、ラミア

と繁殖入りしてるけど1頭も募集がありません。

いつかは来るんですかねぇ。

 

今年のラインナップを見て・・・

ちょっとお値段が相対的に高いかな。

高額馬には出資できないので、

見るのは安い順になりますが、

珍しくラインナップの段階では

1頭もピンときていません。

たいがい毎年この段階で決まるんですが、

今年はどうなることやら。

カタログ待ちという感じかなぁ。

 

 

では、愛馬近況です。

 

レッドカイザー

しばらくしがらきでお休みです。

17秒ぐらいで調教してます。

いつもながらにマイペースで、

おそらく自分で帰厩に間に合わせるんでしょうね。

 

レッドアフレイム

7月8日 中京 有松特別を予定。

軽めの調教です。

いつも通りに軽い調教ですが、

ビシビシとはできないんですかね。

 

レントラー

しばらくしがらきでお休みです。

18秒ぐらいで調教してます。

脚元は少しずつ良くなってきました。

ペースアップできるようになれば。

 

レッドカルディア

しばらく吉澤ステーブルWESTでお休みです。

17秒ぐらいで調教してます。

15秒まで上げると体調ダウン。

いつまでも丈夫にはならないもんなのかな。

 

レッドウィズダム

しばらく吉澤ステーブルWESTでお休みです。

20秒ぐらいで調教してます。

ちょっとお疲れ気味?

夏が苦手なのかも知れないですね。

 

ケルフロイデ

6月17日 函館 北斗特別知に出走して6着。

函館開幕週とあってメンバーが揃いました。

レースではいいスタートから2番手。

勝負所では手が動いて、

直線は伸びきれずに6着。

休み明けのせいなのか、

洋芝が合わないのか。

しかし堅実に走れるのは成長の証です。

 

コルコバード

しばらく北海道でお休みです。

爪の具合はもうひと息。

少し長めのお休みになりそうですが、

秋には元気に戻ってくれれば。

 

レッドアランダ

引退が決まりました。

見るからに芝の子で、走る能力は

ありそうでしたが、

いかんせん食が細くて、環境に敏感。

体重が減るばっかりだったのが

この子のウイークポイント。

これが克服できなかったのが残念。

芝の子だけに園田では厳しかったですね。

5月30日  園田 C1特別に出走して10着。

見せ場もなくラストランとなりました。

 

ルエヴェルロール

しばらくしがらきでお休みです。

6月3日 阪神 芝1600mに出走して3着。

勝ち得戦で勝つことができずに

4歳の夏を迎えることになりました。

最近は上位安定ですが決め手がちょっと。

なかなか勝てないんですけどね。

馬体も歩き方もいい感じです。

キビキビとしてますし、最近ではいい方かも。

小さいながらに大きく見えましたし、

落ち着いてましたね。

ジョッキーが乗っても落ち着いたままで

きょうは相手が強いのでどこまで頑張れるか。

 

レースではいいスタートからすんなり先行。

掛かることがなかったのは、

マイルが合ってるということですかね。

直線もジリジリと伸びましたが、

末脚を残していた2頭に抜かれて3着。

 

ご機嫌良く戻ってきました。

ジョッキーもルエも仕方ないかなという表情

夏の小倉ではいいところを見せてほしいですね。

 

パルフェクォーツ

しばらく北海道でお休みです。

爪の具合はもうひと息。

少し長めのお休みになりそうですが、

秋には元気に戻ってくれれば。

コルコと同じですね。

 

レッドラギド

しばらく北海道でお休みです。

馬場入りを再開したところです。

これからピッチを上げられれば、

北海道で走れるかな・・・

 

ノヴェレッテ

しばらくしがらきでお休みです。

6月3日 阪神 芝1800mに出走して7着。

見せ場のないノヴェレッテもそろそろ

瀬戸際になってきました。

今回は調子も良さそうなので、

ちょっと期待してましたが。

気合いはやっぱり入ってなさそうで・・・

歩き方はいいんですが、ダラダラとしてて。

ノヴェレッテのやる気スイッチはどこなのかな。

まだボーッとしてる感じでしたが。

 

レースではいつも通り後方から。

スーッと上がっていけるといいんですが、

直線に入っても後ろの方で・・・

最内に入ってからはジリジリと伸びて

どさくさに紛れて7着に流れ込み。

一応、上りは最速でしたね。

すました顔で戻ってきました。

まだ本気じゃないんですかね~

でも次がラストランの可能性もあるので、

目いっぱい頑張ってもらわないと。

 

パルメ(ピュアブリーゼ16)

体重は456kg

15秒ぐらいで調教してます。

だんだんと体力がついてきました。

夏場はボチボチという感じかな。

 

ファナティック(グレイトフィーヴァー16)

体重は476kg

15秒ぐらいで調教してます。

マイペースな面があるとか。

グレイト一族にそんな子いたかな・・・

 

ニードルズアイ(サンドミエシュ16)

ゲート試験に合格した後、

追い切りを行いました。

デビューに向けてペースアップ。

ルーラー×マンカフェですから、

長いところなのかな。

 

モンドヌーヴォー(ラフォルジュルネ16)

体重は459kg

15秒ぐらいで調教してます。

ここまでは順調にきましたね。

このまま順調なら移動が近いかも。

 

レッドパルテール(シェーンフレール16)

体重は454kg

15秒ぐらいで調教してます。

後ろ脚に後腫ができたということで、

様子を見ながらの調整です。

まだ弱いところがあるのかな。

 

レッドジェニファー(ライラッククイーン16)

体重は444kg

ちょっとペースダウンです。

皮膚病ということはまだ体質が弱いかも。

体はいい感じになってきたんですけどね。