最近JackassのDVDを見るのが日課ですwww
あらびき団バリに大好きですドキドキ




んとまあ余談はさておき!

今日は
気分でちょいと堅いブログいっちゃいますドキドキ

今回体験を踏まえて
語ろうと思ってる内容は。。。

タイトルの「セレンディピティ」(serendipity)ですドクロキスマーク

セレンディピティとは
偶然幸福に出会う力のことを意味するのですが、

あやめは
最近どこで何をするにしても
この力を意識して過ごすように心がけてますドキドキ

よく
「あやめといると運気上がるー!」
「かなりアゲマンだよね!」


って言われるんだけど、
自分でもそんな力持ってる気がするwww

でも、そんな変な自信をもちつつも
やっぱり運気下がってるときってあります。。。

だいたいそんな時に共通してる時って、

・ネガティブな人といるとき
・人の悪口ばかり言う人といるとき
・ゴシップ大好きな人といるとき
・上辺だけで利用してこようとする人と絡んでるとき
・平気で嘘をつく人といるとき
・短気な人といるとき

ってだいたい
嫌な気持ちになったり、
確実に不のオーラ貰っちゃってるんだよね叫び

急にやる気がでなくなったりw
仕事が上手くいかなくなったりww

でも、逆に
活気あるガツガツした成功者に囲まれてたりすると
かなり運気あがったりするのドキドキ

付き合う人によって
かなり人生変わってきたりする!!

だから仕事頑張ってる人とか
夢に向かって努力してる人と一緒にいると
居心地が良かったりするんだよねラブラブ

人生を楽しんで生きてる人とか
キラキラしたオーラのある人と時間を共有する。

これってすっごく大切だと思ってて、

人生っていつ良い波が来るかなんて誰にも分からない
でも
そのチャンスをつかみ取れる人って
常に全力で努力してる人のみに与えられる特権だとも思ってるのひらめき電球


だから
いっぱい行動して周囲をよく観察して
チャンスがあったらすぐにガッツく。

そのためにも
常に誰に会っても良い準備をしておく。
身だしなみだったり名刺だったりw

これすっごい重要なのかなって得意げひらめき電球

あやめ論だけど、
どんなに暇な時間でも
動いた分だけ人脈とチャンスって増えると思うのよね。

そのチャンスが路上だったりパーティーだったり、
ぶつかった人だったり、ネット上だったり

思いもよらないとこで
凄い人と巡り会ったりする。

でも耳にイヤホンつけて
目に暗いサングラスつけて
いっつも隠れて普通の生活してたら
チャンスなんて訪れる訳がない

行動して、人と出会って
新しい発見をする。

それがセレンディピティに繋がると思って生活してますドキドキ


よく何も行動しないのに
人のことを僻み妬む人がいるけど、

何事もアクション起こしたもん勝ちだと思います得意げキスマーク

人生もビジネスも早いもん勝ち。

でも、大切なのは人徳と努力と
運と人を引き寄せる力。


よく人生相談とかされるけど、
何か人生を変えたいなら

とりあえずガムシャラに
手当たり次第
お出かけしてみる、気になる人と絡んでみる、人に優しくする
ことをオススメしますニコニコひらめき電球

$亜野芽オフィシャルブログ「Life is a Moment」Powered by Ameba-image



ほな!

深夜のお堅い話でしたキスマーク