面白い記事はっけーん!!!

やっぱり金髪がイイネ!!!
$亜野芽オフィシャルブログ「Life is a Moment」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



髪の色も影響を及ぼす可能性があるようだ。
先日、米国のある研究者が女子大生156人を調査し、「金髪女性は、褐色や赤毛の人よりアグレッシブな傾向がある」と発表。
この影響は金髪に染めた人にも見られるそうで、持って生まれたものとは違う個性が形成されるという。

男子学生たちに対象の女子学生の魅力を評価するよう質問すると、金髪の女性たちが高得点を記録することも判明。
これらの結果から「金髪の女性はほかの女性より良い扱いを受けやすく、アグレッシブになりやすい」

さらに、金髪に染めた女性にもこの傾向は見られるなど、
生来の性格に左右されない影響らしい。
欧米人が持つ潜在的な金髪への「ブランド意識」の表れとも言え、
それは「金髪からほかの髪の色に染めている人が少ない」との調査結果からも確かめられるという。

この傾向を「プリンセス効果」と説明。
「(良い扱いをされることに慣れてしまい)自分の思い通りにしたいとき、金髪の女性は好戦的になりやすい」(英放送局BBCより)としている。

この研究結果を、同じカリフォルニアにあるレッドランズ大学の進化心理学者キャサリン・サーモン氏も後押し。サーモン氏も「必ずしも結果が出ているわけではないが、金髪の人は自分の能力に自信を持ちやすい」(タイムズ紙より)と見ているようだ。


そしてオチがこれwww


さて、髪型ひとつをとっても、
女性が丸坊主にしていたらアナーキーなイメージを受けますし、
男性で巻き髪にしていると「その道」の人かなと思ってしまうように、性別による特徴がありますよね。
最近は髪型のバリエーションも増え、
中性的なヘアスタイルの人もいますが、
依然として男性、女性向けといった傾向はハッキリとあります。

男性は男性に相応しい髪型を…という風に、性別によって社会的に受ける期待のことを「性役割」といいます。
髪型だけではなく、服装や振る舞いも男女で異なる部分がありますが、こういった性役割を小さい頃から意識させられているせいで、男の子は男らしく、女の子は女らしく成長するのです。



アナーキーっっwww
なんて良い言葉www


ってんで!
おやすみん( ̄▽+ ̄*)