毎日暑いですね~ショック
今、梅雨のはずですが、梅雨の晴れ間ってこんなに暑かったでしたっけ?
30℃越えとか、尋常じゃなくないですか?
皆さん、熱中症とかお気をつけて下さいね。








今日は、2015年3月21日
健さんの誕生日!音符ハートクラッカーパフパフじゃなくて、いやそうだけど、
「別冊!王様のブランチ」春の新ドラマ速報
です。








───初めてシェフの役に挑戦する佐藤健さんは、料理学校で料理人としての所作を学びました。



夢を持った男の成長と家族愛はもちろん、佐藤さんの調理シーンも大きな見所です。




と言う、ナレーションで始まる、「天皇の料理番」の紹介です。
この、健さんがお料理の練習をしている風景は、たしか2014年の11月(もしかしたら12月?)に、WSで突然流れた情報と同じ映像かと思います。







もう、ペティナイフの使い方もだいぶ上手になってきての、TBSテレビ60周年特別企画と銘打った、日曜劇場「天皇の料理番」のスポット情報だったんだと思います。



責任重大な、なんとしてもヒットさせなければならない役所での起用です。
健さんの心中いかばかりか。


でも、私たちにしてみればうわ~\(^o^)/
ってなもんで、応援しつつ喜びの日々でした。


まあ、何はともあれ、天皇の料理番では坊主かヅラでしたが、これは間違いなく地毛の料理シーンでございます爆笑





共演者も豪華ですニコニコ




そして、健さんはTBS での、思い出の番組を聞かれて、

健「僕は、あの~、東京フレンドパークです」

ご存知、健さんの大好きなTFPです爆笑おねがいラブ





健「もう、とにかく好きだった番組ですね」




健「あの~、ちっちゃい頃からテレビでやってて、テレビで見てる時から、何て楽しそうな番組なんだって思ってて」




健「要は、やりたい、訳ですよ」





健「でもテレビだから、っていうことでずっといつかはやりたいなって思ってたら」





健「まさか、ね」




健「あの、自分が、こう言う仕事をして、まさか、ほんとに出れるというか」





この、可愛いぶら下がった生き物を誰か私にくださいお願い
何でぶら下がってるだけなのに可愛いの?
コップのフチ子ならぬ、ウォールクラッシュのたけちゃん、誰かストラップとか商品化プリーズ!




健「だから、初めて出させてもらった時は、本当にうれしかった覚えがありますね」








もう、どんだけ楽しんでるの健さん。
てか、可愛すぎて「たけるくん」って感じですねハート
今は、こんな表情なかなか見せてくれませんよね。若いなあ音譜





健「いまだに、復活しないかなって。ちょっと願ってるんですけど」(笑)(笑)(笑)







健「やっぱ僕が出させてもらった中で言うと、あのルーキーズは凄く今でも特別な作品ですね」




健「ちょうど19から20とか、自分がなる位の年だったんで、先輩達にすっごいお世話になって、現場もスゴい楽しかったし、現場以外のところでもスゴい楽しかったし」




健「しかもその頃僕、ドレッドだったんですよ髪型が。だから、たぶん目立つんですよ」





健「電車で通ってたし。電車のってドレッドなんで、まあ、なかなかバレてましたね」





健「今より、全然バレてました。今より圧倒的に外歩いてて、声かけられてましたね」





と、言うことで「天皇の料理番」の紹介でした。なんだか、久々に篤蔵な健さんを見たら、まあふっくらしたお顔ですことびっくりおねがい


秋山さんの役作りで、一生懸命体重を増やしていたらしいですが、やっぱり違うもんですね。
もともとホッソリしている人ですし、なにもしないと痩せていく人ですから、本当に一生懸命食べたんでしょうねぇ照れ




なにもしないと痩せていく、、、何度聞いても羨ましい限り。
私の友人にもいたなあ、せっせと食べないと痩せていく子が。気を付けないとすぐ40㎏を切ってしまう子でした。



それにしても、健さんって、本当にお目目が大きい人ですね。太ると目って小さく見えるようになるものですが、ぜんぜん変わらなく大きいです。天晴れブルー音符ハートキラキラむらさき音符



今では、伊勢崎線の電車に乗ることなど、めったにないでしょうが、ドレッドで電車通勤(?)していた頃に会ってみたかったですね。
新幹線とか、飛行機なら今でも乗るでしょうけど、いると思って探さないとわからないですよねきっと。




健さん自分で、話すのは苦手、みたいなこと言ってますけど、少しユーモアを利かせた感じでいつも上手ですよね。訓練したのかな。
インタビューとかも多いですもんね。

何にしても、岡田優也と並ぶ秋山篤蔵はレアですね(笑)




最近、TBSさん特番で「東京フレンドパーク」やってくれてますよねおねがい照れおねがい照れ
健さんの声が届いたのかはわかりませんが、是非ドラマをやって、東京フレンドパークに出て下さいよ~健さんラブラブグリーンハーツイエローハーツブルーハーツラブラブ!