胃の調子がよくなくて、

通院。。安静ということでした。

 

一か月くらい安静と食事の節制をしています。

でもここで安静。。休むということがどういうことなのか

体験として少し理解できたかんじがします。

 

というと変ですが、風邪もあまりかからない自分にとって

あまり外出もせずということは、いままでないことで

疲れが取れるということは、こういうことなんだなーって

実感しました。

 

夏は暑さで体温調節などても体力を使うそうです。。

今まで考えたこともありませんでした。

 

大食いで早食いで。。。多分胃も疲れるのでしょうね。

 

あ、でもお医者さんの診断は、ストレス!!ということでしたが。。

でも何となく大食いと早食いが影響している気が。。しないでもないです叫び

早食いも大食いも胃にとってはストレスですね(^_-)-☆

 

加齢と言われちゃったら、それまでですが。。

 

食べることもそうですが、目や耳を休めたり気持ちを休めたりすることも

大切なんだなーと感じた一か月でした。

今更なのですが爆  笑

 

疲れたら休む。。ちょっと忘れかけていたかもです。。

大したこともできていないのですが、がむしゃらな自分に反省ですwww爆  笑あせる

 

追伸  

具合が悪かったのは最初の一週間で、診断がついたころには元気に

なっていました。。アハハ

 

よく休んでいるとコリもほぐれてくる感じです。。

やはり、ちょうどいい活動と休養がたいせつなのかもです。