実は、いい加減にやってきたのですが、

ジム歴は長いです。

イマイチ結果がだせず、

止めるのも不安で、また習慣化していたので続けてきました。

 

自分では意外なことなのですが、

やはり心の持ち方、過ごし方、とても重要でした。

 

日々の生活に追われる感じで、ただできればいいじゃん、と仕事も出来事もノルマを果たすようにしてしたこと。

 

リラックスヨガや自分なりの瞑想をするになって、休養とか緩々した気持ちが大切なことを

実感しはじめました。

 

日々の生活を気持ちよく過ごすようにすること、

コリをほぐすのに重要なことだとおもいます。

 

一度自分の生活を振り返ってみることも大切なのかもしれません。

 

最近始めたのですが、

ピグで遊んだり、ほかのピグさんとお話しすることも、気分転換になって

いいかんじです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

その間、口元もポカーンとなって笑ったり。。。

いつも、お世話になっているピグ友さんありがと。