さて、電撃的?にDA PUMP活動に復帰した2018年……
モールツアーもISSAのフック船長も把握していたのですが、ぐいっと引き戻されたのが、U.S.A.でのテレビ露出でした。
そして、2019年のライブ活動を振り返りたいと思います。
昔に埼玉スーパーアリーナも大阪城ホールも代々木も武道館も国フォも行ってて、テンションは同じノリなのですが、さすがに(友達も)環境が変わっている中で同じような遠征は厳しいかな…と思いながらも、最大限がんばりました。
2月 <DA PUMP>HardRock ライブに外れる
→…まだ生DA PUMP未体験だったのであきらめついたこの頃
3月 <DA PUMP>Thanx!!!!!!!郡山公演に行く
→もうヤミツキ。
4月 <鈴木雅之>札幌ライブ
→年に1度のお約束(生歌とてもファンキーで素敵です)
6月 <DA PUMP>武道館最終日のみ参加
→アリーナ最前列の座席で試される
7月 <DA PUMP>岩見沢ジョインアライブ
→アウトドア仕様がないためガチのサッカー(バイエルンミュンヘン)ユニフォームで行く
9月 <DA PUMP>リリースパーティ札幌に当選
→1通で当たるミラクル
11月 <DA PUMP>Funky Tricky Partyツアー2日間参加
→ホールツアー最高!!
他にもオケやジャズなども行ってますが、割愛!←
あれ?DA PUMPがぶっちぎりじゃないかこれ?
遠慮して、日程組んだつもりだけど、無意識に、ぶっちぎりでDA PUMP!!
3月にやっと7人を見れたときは、会場も後ろの方だったけど、感極まって泣いててあまり記憶がないのですが、
New PositionのISSAのマカコ、これだけはしっかり見ました!!!
そして、6月武道館でいきなりアリーナ最前列!!
これは、ほんとにビックリしたなぁ~最初から泣きすぎて、記憶がない…
発売されたDVD見て「without youのLED、鴨みたいな鳥が泳いでる映像なんてあったか?」とまだまだ初見状態でした。
7月の岩見沢でのフェスも楽しかったです!
まぁフェスだし、時間短いし、肩慣らしだよなと思いつつ、しっかりやりきりました!
9月のリリパは……ハイタッチのあと、階段脇で泣き崩れるという…(アラフォーがアラフォーにやられるおもしろい絵図)
友達とオゥオウ笑いながら泣いて階段降りていきました(危)
11月のツアーも開演直前に友達が放った何気ない「…札幌でもまたお客さんがこんなに入るなんてねぇ」の言葉にグズッた途端、ステージが始まるという…
そして、中盤のBright Our Futureでも泣いて……
もう、私たち泣いてばかり!
「みんな、なんで泣いてないの?!」とわけわからないこと言ったり…(笑)
思えば、昨年のレコ大のKENZOの言葉からずっと泣かされている気がします。
そんな、生DA PUMPに全敗する年でした…(勝ち負けじゃないけれど)
愛しさと嬉しさと心強さとあと何だろ…(曲名か?!w)そんな感じでしょうか。
歌もダンスも、変わらぬDA PUMPクオリティに感動&感激しっぱなしの1年でした。
メンバーも、ファンも、「DA PUMP」を守ってくれて、続けてくれて…なんてすばらしいの!
そんな、感謝と再確認の1年でした。
YORIさんの(本格的な)ステージ復帰を見たとき、また泣くんだろうなぁ…💙
泣いちゃいけない決まりなんてないから、とりあえずは草葉の陰からそっと泣かせてもらうことにします。
来年も楽しみです!
