7月フレッシュフラワーレッスンの様子♪ | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

こんにちは 愛知刈谷と名古屋、パリスタイルのお花とクラフト教室&ショップ ディマンシュ・フラワー&クラフトの西尾令子です。
   



7月のフレッシュフラワーレッスンが終わりました🌻
ちょうど早朝仕入れの前夜がすごい雨で、
朝も警報が出ている場所もあり、かなり迷いましたが
仕入れの時は危険な目に遭うこともなく大丈夫でした。



生徒様ともお話しましたが、
夏には夏のお花の楽しみ方があり、
ジメジメ高温多湿なイヤな季節だからこそ
瑞々しい生花と一緒に過ごしたくなる🌿🌱



確かにお花の持ちは良くないかもしれないけど、
その時、瞬間のお花を楽しめたら
お花のもらったパワーや癒しでその先も元気で過ごせる🌻🌻✨✨




本当にそのとおりだなぁと思いました!
やはり、7月もフレッシュレッスンおこなって
良かったです!!




今回の主役は向日葵レモンオーラ🌻
レモンイエローで中心まで黄色い、オシャレな向日葵です!



そして出会ってしまった素敵なガラスの花器✨✨
とても良い感じで、少し奮発しましたが
お花の色合いにもぴったりですごくステキになりました!



投げ入れスタイルなので花もちもよく、
グラグラしない花留め方法もお教えしました。



夏はフレッシュレッスンをお休みしていましたが、
夏には夏のお花の楽しみ方、すごく実感しました✨




これで8月はお休みになり、9月は秋に向けての体験レッスン、10月から通常レッスンになります。
フレッシュレッスンのNewコースは10月スタートです!
また、詳細はお知らせいたしますね😊🌻