これからの教室に思うこといろいろ… | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

こんにちは 愛知刈谷と名古屋、パリスタイルのお花とクラフト教室&ショップ「ディマンシュ・フラワー&クラフト」の西尾令子です。

 

 


 

全国で緊急事態宣言が解除になり、新しい生活様式での日々が始まりましたね!

この約2ヵ月の間、おうちにいる時間が増えて、

お花やクラフトに癒され、改めてご自分の大好きなものに気付いた方もすごく多いと思います。

 

 

 

私もそうです爆  笑

おうちでお花と一緒に過ごしたり、モノづくりをしたりすることにどれだけ気持ちが救われたか・・・

そしてたくさん時間があるうちに、これからの教室これからの自分についても考えましたニコニコ

 

 



 

今年でディマンシュは15周年!

ゼロから始めて、最初はカルチャー教室で3~4名の生徒さんからスタートしました。

そこから長--く通ってくださる生徒様たちのおかげで、15年も続けてこられたことは感謝しかありません照れ

 

 


これからの10年、15年もお花とクラフトが大好きな方たちと、

とにかく楽しく平和に(笑)、キレイなもの素敵なもの、毎日の暮らしを豊かに潤してくれるものを追求していきますアップ

 

 


 

今までどおり、癒しと楽しみと趣味のためのレッスンはもちろん今後も続けていきます!



そして、今までもおこなってきた各種ディプロマレッスンにも更に力を入れていきたいと思いますキラキラ

ディマンシュで基礎からしっかり身に付けられた技術を生かして、

お花やクラフトの楽しさや癒しを求めている方にお伝えしていってもらいたいと思いますピンク薔薇

 

 


 

コロナ禍の中、生花の販売をした時に皆さんが嬉しそうなお顔で喜んでくださったのを見て、

私自身が本当に嬉しかったし、自分がこれからもやりたい事の再確認ができたのです爆  笑ラブラブ





それと同じことをされてみては・・・ ということではないけど、

お花やクラフトを習得されたことを、まだそれらを知らない方に魅力を伝えていってください✨

他にもこれからの文化を作っていく子供たちや

癒しを求めている闘病中の方々、お年寄り、地域の方々・・・ などなどに

伝えていくことは、小さくてもきっとご自分の喜びになると思うのです。

 

 


 

もちろんディマンシュで習得したことを生かして、教室や販売のお仕事にされるのもいいと思います!

実際にディマンシュでディプロマコースを修了されて、お教室や販売をされている方々もいらっしゃいます。

先が読めない時代でも、この先何があったとしても、自分に技術があれば心が強くいられますアップ

 





これからも癒しと楽しみを共有するディマンシュであり続け、その上でご自分を社会のなにかに役立てたいと思う方の

お手伝いができれば嬉しいです!

少人数でじっくり丁寧に向き合える教室でありたいです。


 


 

わぁーー すっかり長くなってしまいました爆  笑あせる

長々と書いてきた、今後の教室への思いを胸に6月からレッスンを再開したいと思います!

時代に合わせてレッスン内容も少し変わる予定のところもあるので、

具体的にはまた近日中のブログでお知らせしますね音符

 

 

 

 いつかの年の芍薬レッスン✨✨