5月以降のレッスンにつきまして☆重要 | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

こんにちは 愛知刈谷と名古屋、パリスタイルのお花とクラフト教室&ショップ「ディマンシュ・フラワー&クラフト」の西尾令子です。

 

 

 

 

まだまだ油断はできない状況でStay Homeが続きますが、

少しずつコロナ後の暮らし方も考えるべき時が来ていますね。

どこかで聞いたのは、「After コロナ」ではなくて、「with コロナ」であると・・・

これからもコロナと共存しながら上手に生きていく・・・ 本当にそうだなと思いますニコニコ

 

 

 

 

5月中はディマンシュのレッスンはお休みさせていただきますが、

6月は久しぶりにレッスンを再開したい!皆さんにお会いしたいなぁ~照れ

その気持ちはすごくありますが、やはり今の時点ではなんとも言えませんので

今後は少しずつ臨機応変にいきたいと思いますニコニコ

 

 


 

5月中はオンラインレッスンを一部スタートいたします♪

これについては1つ前のブログで書いた「レタグラフィーのオンライン体験レッスン」をおこないますが、

来週ご希望の方に「生花のオンラインレッスン」もおこなう予定です(詳細は数日中に・・・)

オンラインレッスンが可能かどうかの確認やシミュレーションを重ねていて、ご連絡が遅くなりました💦


 

 


 

6月からは生徒様たちのご希望に対応できるよう、選択肢をいくつか設けようと思います。


 

ピンク薔薇 zoomまたはLINEビデオ通話でオンラインレッスン

  お花、クレイ、レタグラフィーはオンラインレッスンができそうです!

  パソコンでzoomを使って・・・というのが画面も大きく安定して見やすそうですが、

  LINEでもできそうですよ♪ LINEは気軽にできますよねほっこり


 

ピンク薔薇 キットを購入していただいて通信レッスン

  お花、クレイ(いずれも1dayレッスンのみ可能)では、キット通信レッスンができます。

  ご自分でマイペースで作れますよね♪

  今後も季節感のあるものなどを、少しずつキットにしていく予定ですニコニコ

 


ピンク薔薇 状況を見ながら、対面レッスン

  なるべく生徒様1~2名の少人数で、コロナ対策は最大限しながらになります。

  マスク着用とアルコール消毒は必ずご協力いただいた上で、換気をしながらのレッスンです。

 

 


 

生徒様たちにはお一人ずつご相談させていただこうと思っていますので、

ご意見やご希望をお聞かせていただけたら嬉しいですニコニコ

 


 

それではもう少しの間、心穏やかにお体に気を付けてお過ごしください虹虹