5月以降のレッスンにつきまして(重要) | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

こんにちは 愛知刈谷と名古屋、パリスタイルのお花とクラフト教室&ショップ「ディマンシュ・フラワー&クラフト」の西尾令子です。

 

 

 

5月以降のレッスンについて書きたいと思います。

緊急事態宣言が5月6日までとなっていますが、
正直なところその時点で解除されるような気はまったくしないのが本音です。。。ショボーン
 
 
 
 
そのまま緊急事態宣言が延長されれば、教室もそれに伴ってお休みを延長させていただくことは決めています。
もし6日で解除された場合、ディマンシュとしては10日まではお休みさせていただき(通常のGW日程です)
それ以降はそれぞれの生徒様とご相談しながら進めていきたいと思います照れ
大切なのは解除されたからといって、「まあ、いいよね」と見切り発車的に再開するのだけは避けたいと思っています。
 
 
 
 
やはり、皆さんと皆さんの大切な人たちにも関わってくることですし、
感染症に対してそれぞれのお考えがあると思いますので、
ディマンシュではお一人お一人としっかりコンタクトを取って、
生徒様それぞれに納得と安心をしていただいた上で、慎重に無理のないように再開していくのが大切と考えていますニコ
 
 
もちろん、今まで以上にコロナ対策はしっかりおこなって・・・というのが大前提です!
 
 
 
 
また、オンラインレッスンについてですが・・・
現在、多くの教室、お花やクラフト系の教室でもオンラインレッスンを導入し始めているところは多いです。
オンラインレッスンは良い面もたくさんあると思いますが、
やはりこちらも見切り発車的にと言いますか、「とにかく早くやらなくては」とか「なんでもかんでもオンラインで・・・」
というのは良いとは言えないと思います真顔
 
 
 
現在ディマンシュでは、お花のキット販売(動画レシピ付き)でサービスとして「わからない部分をオンラインで補助的に補う」
というサブ的に開始したところです。
また、ディマンシュが在籍しているクレイ本部と、レタグラフィー本部では
体験レッスンや単発レッスンならオンラインレッスン導入可になりましたので、
今後そういったオンラインレッスンはおこなっていく可能性が高いですニコニコ
 
 
 
あとはディマンシュの生徒様でいつものレッスンをオンラインで受けたいというご希望のある方には
お花のレッスンもおこなっていく可能性はあります(ただ、今のところディプロマ取得コースのレッスンはオンライン不可です)
 
 
 
ただ、オンラインレッスンといっても生徒様からはお金とお時間をいただくわけですので、
開催するこちらがスムーズにおこない、なおかつわかりやすく、オンラインでもご満足いただけなくては意味がありません。
現在そのためにオンラインレッスン開催について勉強中ですチュー
 
 
 
取り留めなく書いて長文になってしまいましたが、
5月以降は上記のとおり、その都度様子を見ながら、生徒様とはご相談をしながら、
必要に応じてオンラインレッスンも取り入れていく、というような感じで進めていきたいと思います照れ
 
 
 
こんな時ではありますが、
今後も皆さんの毎日が楽しく、彩り豊かなものになるような作品をご紹介して、
キットなどで楽しんでいただけるようにしていきたいと思いますピンク薔薇ピンク薔薇
どうぞよろしくお願いいたしますニコ