素敵なコラボレッスンに参加してきました♪ | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

こんにちは 愛知刈谷と名古屋、パリスタイルのお花とクラフト教室&ショップ「ディマンシュ・フラワー&クラフト」の西尾令子です。

 

 

 

先週末、京都に日帰りで行ってきました!

パリ在住のフローリスト、斎藤由美先生が一時帰国中、ノエルとデセールのコラボイベントレッスンをされたのですが、

狭き門(参加者10名)、先行予約ですぐ満席になってしまう競争率の激しいレッスンに

なんとか参加できました!!

 

 

 

由美先生には今年3月のパリ滞在中に、レッスンと左岸ヴィジットコースでたいへんお世話になりましたキラキラ

今度は日本で、しかも大好きな京都でお会いできて感激でした!

 

 

 

由美先生のレッスンは、パリの時にもすごく感じましたが、とてもシンプルでわかりやすいのです!

ブーケの組み方、ポイント、コツなどもすーっと入ってきて、不思議なくらい楽チンに組めますキラキラ

今回のレッスンでは、器をエバーグリーンで作り込み、上はブーケを組んでお水につけて飾るコンポジションでした。

とっても学ぶことが多くて、内容の濃いレッスンで感動でした~~アップ

 

 

皆さんの作品をずらりと並べて・・・音譜

 
 
とっても大人エレガント、なのにチャーミングで女性としても憧れる由美先生です♪
 
 
 
会場のテラスでもお写真を撮影して・・・
とってもいいお天気で暖かかったので、テラスも快適でした!
 
 
 
お花のレッスンが終わった後は、デセールの方に移るのですが、
これがまた素敵すぎる時間でした ラブラブ
長くなりますので、また次回のブログでご紹介しますね♪