チクチク刺繍を楽しむ時間♪ | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

こんにちは   愛知刈谷と名古屋、パリスタイルのお花とクラフト教室&ショップ   ディマンシュ・フラワー&クラフトの西尾令子です。




昨日のインスタからのリンク記事と重複しますが、
久しぶりに刺繍のお話をしますね♪





コツコツ楽しく続けているオートクチュール刺繍✨

1年半ほど前から2カ所の教室で習っています。





思えば1年半ほど前、仕事(ハーバリウム😅)が忙し過ぎて疲れ切っていて、少しだけまったく違うことがしたいと思って習い始めた刺繍。







それは本当に正解で、今でもバタバタの一日や心がざわざわモヤモヤした時に、10分でもチクチクすると、すーーっと心が落ち着くのです😌✨

あれだけ、針と糸を使うことは苦手意識があったのに、こんな私でもハマっています 😅





素敵な先生方に巡り会えたことにも感謝ですが、

刺繍を通じて新しいお仲間ができたこと、

そしてなぜか昔からの知り合いやお友達と刺繍を通じてご縁が復活、昔より仲良くしてもらっているという不思議で嬉しいことが起きています!!





私がオートクチュール刺繍を始めた時、偶然にも以前うちに通っていた生徒さんも刺繍に興味があり、ほぼ同時に始めました♪

それから30年来の友達も偶然、違う教室で始めていたり…   

同じ刺繍の教室で15年ぶりの知り合いに会ってご縁が復活したり、5〜6年ぶりに会った方も同じ刺繍をやられていたり…





もう、本当に偶然なのか奇跡なのか、オートクチュール刺繍仲間がじわじわ増えて、不思議だけど嬉しい状況になっています!

このまま、老後の趣味仲間でいたいなぁ〜😌✨






先生や刺繍のお仲間もよく言われるけど、仕事や雑務を頑張ってこなして、お茶を淹れてチクチク刺繍を楽しむ時間♪

物作りの楽しさはもちろん、そういう時間を楽しむということが大切なんですよね✨





長くなってしまいました😅

今、制作中のリボン2種と夏に向けた貝殻のブローチです🐚





こちらはキットで購入して、なんとか完成した

ビーズ刺繍のブレスレットとブローチ✨





まだまだ上手にはほど遠いですが、

また完成した作品をお披露目させてくださいね♪