フランス日記 4日目 手芸屋さんめぐり♪ | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

愛知刈谷と名古屋、パリスタイルのお花とクラフト教室&ショップ  ディマンシュ・フラワー&クラフトの西尾令子です。
   



針の祭典でさんざんたくさん歩き回ったのですが、
会場を出たあとはメトロに乗って街を歩き回って
手芸屋さんめぐりに繰り出しました♪




パリはどこを歩いても絵になる建物や風景ばかりなので、びっくりするくらいの距離を歩けちゃいます😆




まずはリボンやボタンがいっぱいの、ウルトラモッドから♪ 
何年か前に訪れましたが、今回は久しぶりに…



アンティークのリボンなどもあり、ずっとお店にいたくなるくらいワクワクします!
日本人スタッフの方もいらしたので、いろいろお話ができました😌✨







次にパッサージュという、古くてなんとも言えないステキな雰囲気のあるアーケードのようなところを通って…



大好きなお店、クロスステッチの専門店へ♪







お写真の撮影も気さくに了承してくださる、優しいマダムがオーナーのお店です♪



ショーウィンドウのデコレーションも可愛くてたまりません!!😆💕





この日の戦利品!
針の祭典でのクロスステッチ図案をいっぱい✨✨


ステキな刺繍の本と…



すごーくツボだった生地やリボンたち!!



こちらは木製のボタン♪
昨年の名古屋のフランス展にも出展していたお店が、
針の祭典にもありました!




あ〜、この日は大満足で心地よい疲労感と共に
夜は爆睡でした 😆✨笑



次の日はいよいよお花のレッスンです!